夢と空

不器用ですから

 ↓ ゆうべのぼのくん。
 珍しくミクがキッチンに立っていたから気になったのかもしれません。
 そう、友チョコ作りに励むミクだったのですが…


 だいぶたってから、なんと今は学年末テストのまっただ中と判明 こんなことしてる場合じゃないやろ あーあ。どこからくるんだ?そのヨユウ。

DSC_8857.jpg

 さて、将来は犬を飼う、と以前から言っていたヒロ。散歩したいとよ~、と。ネコも飼う、と言わないところがちょっとさみしいと思うけど、私も犬と育ってきて犬 大好きなので、もちろん異論は唱えませんでした。
 先日、ミクがヒロに、『将来 犬とネコどっち飼う?』と何気なく聞いたときにやはりヒロは、『犬』と即答。
 それに驚いたようすでミクが、『なんで?!』と聞くと…

DSC_8818.jpg

 『モモとぼのがおったから』と答えました。
 それを聞いたミクは、『はぁあ~?モモとぼのがずーっとおるわけじゃないやん』と、納得いかないようすでしたが、私はその答えを聞いて、ああ~、そういうことかぁと腑に落ちてしまいました。

DSC_8866.jpg

 ぼのを迎えようとしたときも、最後まで頑強に反対していたヒロ。モモじゃないといやだと言っていた。
 きっと、ネコは、モモとぼのじゃないといやなんだ。だから犬を飼う、ってことなんだ…っていう風に理解しました。

 なーんて不器用なヤツ。

ぼのの病院

 
 尿路結石を患ってから、ちゅーるや缶詰めを全くあげない毎日にもちょっと慣れたようすのぼの。ドライフードも、療法食だろうがなんでも食べてくれます。トイレも調子よさそうです。
 ロイヤルカンのph0のフードがなくなる頃に、また病院に来るように言われていたので昨日 午前中に行ったのですが、まさかの混雑で、けっこう待ちました。


 やっと順番が来て、ぼのだけ先に診察室に入ったのですが、なんとぼの、ものすごい怒りようで採尿できずw(゚o゚)w ずーっとウーウーうなってるし あの、宅急便のおっちゃんにもあいそふりまくフレンドリーなぼのはどこ行ったの?
 待ち時間も長くて こわい思いしたんでしょうねぇと言われ、おしっこ採るためのスポイトのようなものを持たされて帰りました

DSC_8777.jpg

 おしっこが採れるまでのつなぎとして試供品のフードをたくさんもらったし、まあ数日かけてチャレンジしようかな~、と思っていました。なんたってこんな感じ↓、これじゃあ絶対採れません(^_^;)

DSC_8765.jpg

 とりあえず今朝、トイレのフードをはずしておいたら、いつもするころにも全然しないから、やっぱり警戒してるのかなー、午後からの仕事もあるからリミットは10時かな~、と思っていたら、10時ごろ、ぼのがトイレに入ったので、横に用意しておいたトレーをしのばせると、難なく採尿完了採れちゃったものは持って行かないと、ってことで、また今朝も病院へ。

DSC_8769.jpg

 検査結果は、こわれた結晶のカケラがまだ少し混ざっているそうですがだいぶよくなってました。フードがphライトになりました。

DSC_8725.jpg

 でも病院に、みんなペットといるのに一人でいるのはちょっとさみしいな(^_^;) またフードがなくなるころ、トイレのフードをはずして採尿しなくちゃ(^_^;) 

刺激、そして衝撃

 すっごい久しぶりにミハルさんが遊びにきてくれました。
 ぼのはやっぱり玄関から熱烈歓迎。いっぱい遊んでもらいました。


 ダイエット中だったけど、こんなに食べてしまったよ ごめんねぼの(^_^;) 明日からまたちゃんとがんばるから。

PhotoGrid_1487077731715.jpg

 バスケもやってて、仕事も家庭も、とにかくアクティブだなーといつも思うミハルさん。お肌の話 仕事の話、いい刺激もらいました。

DSC_8599.jpg

 さて先日テレビで、プロバスケの選手で ザック・バランスキーという人を紹介していました。アメリカ人だけど日本語ペラペラで、日本で活躍してるそうですが、ご両親は別に ざっくばらん にちなんで名づけたわけではないそうです。

DSC_8635.jpg

 そんなワケでその選手の名前を、ヒロとミクに話してみたところ、なんの反応もない。…? なんと!二人とも『ざっくばらん』という言葉を知らなかったΣ(゚д゚|||) もう ショーゲキというか 危機感ですよね(゚△゚;ノ)ノ
 仕方ないので、ざっくばらんの意味や使い方を教えましたが…

DSC_8553.jpg

 そして翌日 学校から帰ったミク、『ヒナに、ざんばらん 教えてあげたよ』
 m9(゜д゜)っ
 エ じゃあさあ、バスケの選手の名前は、『ざん』て思うワケ?

クルー

 このブログを始めたころは小学生だったミクが、早いものでもう高校受験です。
 進路にいろいろ悩んだり、ほんの小さな反抗期があったり(ヒロと比べたら)しながら、もうすぐ中学卒業です。

DSC_8301.jpg

 とりあえず今週は 私立の受験が終わって、翌27日がミクの誕生日でしたが、家族がそろう今日 日曜日にお祝いをしました。
 ミクが選んだこのケーキ、いつものより全然安いのにめっちゃおいしかった(*≧∪≦)


 さて、UVERworld の大ファンのミクは、去年の年末にダンナさんとライブに行ってきました。ダンナさんは、全然ファンじゃなかったけど付き添いで行ったんですけど、なんかもう帰ってきてからの変わりようにビックリなのです。

DSC_8572.jpg

 UVERのCDを片っ端から聞き、ミクが録画していたライブを見たりスマホでYoutubeを見たり… さらにはDVDを買ってきたり。
 私も、ヒロやミクが聞いてるのを聞いて、好きな曲はいっぱいあるのですが、このダンナさんのペースにはちょっとついていけてません(^_^;) なんたってヒマさえあればライブ映像を見て、ミクと二人で陶酔しています。

DSC_8706.jpg

 UVERのファンのことを、『クルー』というそうなのですが(マクドナルドと一緒やん!て、言いたくなりますゴメンナサイ)、とんだ おっさんクルー あらわれました そのうちオバはんクルーも参上するかも

ショーーーック!

 今日は 月に一度の持病の検診に行ってきました。


 イヤね、うすうす気づいてはいたんですよ いよいよヤバいんじゃないかって。年末年始あたりから、もうピークはきてるんじゃないかなとは思ってたんですけど。

DSC_8432.jpg

 やっぱりねぇ、なんていうのかなぁ~ ちょっと軽くなってから体重計にのろう、なんて思っちゃうからなかなかのれず、だからこんな油断してる時にいきなり不意打ちで 人前でのるハメになっちゃったんですねぇ(。pω-。)

DSC_8427.jpg

 想定をかなり越えた数字に打ちのめされました(°_°)
 もうあとがないのでやるしかない。何度めかのダイエット。ぼのと一緒に、がんばります(´・ω・)

 | ホーム |  »

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR