夢と空



台風16号

 今朝の3時ごろ、台風が一番近づいたみたいで、雨風がすごかったです。
 そのころ、避難勧告や指示を知らせる スマホのエリアメールが鳴り響き、何度か短く停電もし…。

 地震のときのエリアメールの音とはまたちがうものでしたが、やっぱりすごーくビックリします。
 そして短い停電が復旧するたびに、FAXがジーコジーコと動き、温水器が何かしゃべり、何やら家電が騒がしくてすっかり目が覚めると、外の雨と風の音のすごさを認識しました。

Point Blur_20160920_212250

 目が覚めたのでトイレに向かう私のあとを、すっかりしっぽをさげてついてくるぼの(^_^;) 時折聞こえる ゴーッという音にビビりながら後ろを振り返りながら(^_^;) 
 ミクには負けん気強く挑んでいくのに、こういうのとかカラスとか弱いよね~ぼのくん。

DSC02207.jpg

 夜が明けるころには雨も風もおさまってきて、8時ごろには晴れてきましたが、ヒロもミクも休校、私も休み( ^ω^ ) 
 思いがけず4連休となりましたが ヒロは毎日試合だったので、まる一日休みが本当にうれしそうで。
 3歳のころからの仲良し、よっしーを呼んで大騒ぎでプレステのサッカーをしていました。

DSC02214.jpg

 幼稚園だけが一緒で、あとの学校はずーっとちがうよっしー。つかずはなれず、たまに見るとニコニコのよっしー。またおいで。

祈り

 熊本、大分で大きな地震がありました。


 ここ宮崎もゆれました。スマートフォンの警報や、外からの警報音がすごかったです。こわかった。

夜に何度もゆれるので、ぱっと持って逃げる貴重品やぼののグッズなどをテーブルの上に置いているとヒロが、モモのお骨と写真も持ってきました。
 『オレが持って逃げるから』と。その気持ちがとてもうれしかった。

DSC_4691.jpg

 被災地の方は、避難されてる方は、どんな思いかと、寒さを感じたり、雨が降ったりするたびに思います。

 何かしたいけど、私にできること、限られるけど、ほんのちょっとだけでもお役に立てますように。

珍しいお客さま


201410222124116d4.jpg
 昨日 仕事で鹿児島に来たという、神戸のいとこ。
 足を伸ばして宮崎まで来てくれました。


201410222125354fc.jpg 話すのも何年ぶりかな?

 少し年下の彼ですが、末っ子の私は、小さい頃からこのいとこたちにはお姉さんであらねば!と 姉ぶってがんばっていた気がします(~_~;)

 はるばる来てくれてありがとう(^-^) 次 会うまで元気でね~。

感謝

2014072121281567f.jpg 今日は、モモの大キライなシャンプーをしました。
 タオルドライ後 ドライヤーでざっとかわかしてからの、この状態。やっぱり濡れると多少ほっそりします(^_^;)

20140721212814137.jpg

20140721212512282.jpg 昨夜は、サッカー部の母女子会でした(^-^)

 食べて飲んでめいっぱいしゃべって。ヒロがサッカー部に入ったおかげで、こんな楽しい仲間ができてありがたいです。
 ミクのバスケ部では、まだ人見知りのカラを打ち破れていませんが…

20140721212817589.jpg
 まあ、あせらず、無理せず、キラクにいこう。

 子どものおかげで、いろんな経験させてもらうことに感謝しつつ(^-^) 


モモ オニ中。

13950448200.png




『だーるまさんが こーろん』  


13950448320.png




『だっ』


13950448510.png

 今日は高速が開通するとかで。

13950449130.png

 またまたチャービルまで行ってきました。ダンナさんの運転で。

 切なくなるだけだけど。

 今日、最後だから。

 | ホーム |  »

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

