夢と空



ポケットティッシュケース

20141014200936c03.jpg

 心配された大型台風がお昼過ぎに去ったと思ったら青空!

 ちょっとなまぬるく、蒸し暑いくらいになりました。

 閉め切っていた雨戸を開けると、まだ少し強めの風が通って気持ちがいいです。 


 玄関も網戸にしておいたら、モモがたたきに寝そべってました。

20141014200937998.jpg

 ミクに、ポケットティッシュケースを作ってと言われ、まずひとつ作ったらちょっと気に入らなかった(^_^;) で それをミクにあげたら喜んでくれたので(ヒドいな)、自分用にもうひとつ作ってみました。

201410142009340bb.jpg

 ファスナーの金具が、きんきらきんなのしかなかったのが残念ですが、ま、よしとします。

20141014200933d40.jpg

 久々ハンドメイド、楽しかったです。

また編んだ!

 またまた完成 今度はマフラー。
2014022419550592a.jpg

201402241955067aa.jpg
 なんか、テレビ見てる時なんかにやっぱり、手がさみしいというか(^_^;)

 また編みたいなと思っていたら、ざっくりマフラーにピッタリな、カワイイ毛糸を見つけてしまい イッキに編んでしまいました。
 恒例の、ミクモデル →

 今度は、糸が太いしひたすら一目ゴム編みだし、どんどん編めました(^-^)

20140224195353bd6.jpg
 でももう春も近付いてきたし、このマフラーが活躍するのは次の冬かな~。

 今季は、すごくいろいろ編めた冬でした(*^_^*)

2014022419471268c.jpg


 モモさ~ん

 ← いつもこうして、私の枕を占領するんです(^_^;)

 

完成!

20140213171427309.jpg
 できました
 長いこと編んできたスヌード。
 単に毛糸を8玉買って、それを全部編んだから完成ってことにしたんですけど(^_^;)

20140213171532b02.jpg 帰ってきたミクさんにさっそくモデルになってもらいました(^-^)
うん、こんなもんだろう 

201402131715328e6.jpg そして今日は 水素水が、ハイ、ドーン!届きましたよ これを飲ませはじめてから、悪化の一途をたどっていたクレアチニンの値が、ほんの少しずつですがよくなってるので、やめるのがこわいです。

20140213083423f59.jpg

 水素水のプレビューには、『ためてる水は一切飲まなかったのに、このお水は飲みます!』とか、『このお水はおいしいのか、ふたを開けるととんできて喜んで飲みます』とか書いてあるのに、相変わらずモモさんはイヤでしょうがないようす(-_-;) 『缶詰めくれ~』と寄ってきていても、水素水とシリンジの気配を感じるとスーッといなくなります

20140213083422317.jpg

 開けたらなるべく8時間以内に飲みきる、っていうのは、シリンジでイヤイヤ飲ませてる場合かなりムリ(^_^;)
 自分で飲んでくれるといいんだけどねモモさん。

2014021308342192f.jpg

 ほっぺたが、ぶにってなっちゃってるよ。

今度はスヌード

20140122123646de3.jpg クッションカバーの次はスヌードを編み始めました。
 だいたいのイメージがあって、もようも、自分の手持ちのニットなどを参考に、自分で考えて編みはじめて、15㎝くらい行ってから、希望よりも幅がせまい!と気付き、えーいと全部ほどきました。
 だいたい、考えなくやっちゃうタイプなんです(-_-;)ゲージ編みとかしたことないそして学習もしないタイプ(サイアクやん) 

20140122124216da9.jpg 幅を大きくするとなると、またもようを考えて増やさなければならず、なかなかめんどくさいですが、ようやく軌道にのり、なんとかここまで編みました。
 

20140122131218d20.jpg
 
寒い季節は、こたつでモモと編み編みが幸せなので、この季節のモノをなるべく編みたいなあ。

 201401221312161b3.jpg
寒いうちに完成するのか、心配ではありますが(^_^;) キブンキブン こたつから聞こえるモモのいびきににんまりしながら。

編んだしさしたし

 クリスマス前に作ったお正月のアレンジの花がかなり長持ちしました。

 今日は、その中のまだ元気な花だけでもうちょっと小さめアレンジにしてみよう!と思いついて、すでに穴だらけのオアシスに、花の茎をバッツンバッツン切ってぶっさしていきました

20140117201116ed0.jpg やっぱり花が少なくてすきまが…、と目についたのがこの前飾ったミモザ アラ、悪くないんじゃな~い 
 たぶんバランスとか、基本的なことめちゃくちゃなんでしょうけど、自分で自由にさしていくのは楽しかったです。
 玄関に置いてますが、家族のだれ一人、変わったことにも気付かないけど 

DSC00279.jpg そして、ひとつめに編んだクッションカバーの毛糸の残りで、ケータイ入れを編んでみました。
 このサイズなら、気が遠くなることもなくすぐ編めました(^_^;)

20140117192111417.jpg 寝てたけど、ふと目が覚めて 

20140117192111c12.jpg 『オヤここどこだっけ?夢見てたっけ?』

20140117191656d0a.jpg
 『なんか、ハラへったな』

201401171917561ad.jpg
 『うん』
 のびのび

20140117192113d2e.jpg
 『どっこいしょ』

DSC_1688.jpg
 はむはむ。


 『ま、いつもの変わりばえせんヤツやけどな』


 | ホーム |  »

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

