夢と空



不器用ですから

 ↓ ゆうべのぼのくん。
 珍しくミクがキッチンに立っていたから気になったのかもしれません。
 そう、友チョコ作りに励むミクだったのですが…


 だいぶたってから、なんと今は学年末テストのまっただ中と判明 こんなことしてる場合じゃないやろ あーあ。どこからくるんだ?そのヨユウ。

DSC_8857.jpg

 さて、将来は犬を飼う、と以前から言っていたヒロ。散歩したいとよ~、と。ネコも飼う、と言わないところがちょっとさみしいと思うけど、私も犬と育ってきて犬 大好きなので、もちろん異論は唱えませんでした。
 先日、ミクがヒロに、『将来 犬とネコどっち飼う?』と何気なく聞いたときにやはりヒロは、『犬』と即答。
 それに驚いたようすでミクが、『なんで?!』と聞くと…

DSC_8818.jpg

 『モモとぼのがおったから』と答えました。
 それを聞いたミクは、『はぁあ~?モモとぼのがずーっとおるわけじゃないやん』と、納得いかないようすでしたが、私はその答えを聞いて、ああ~、そういうことかぁと腑に落ちてしまいました。

DSC_8866.jpg

 ぼのを迎えようとしたときも、最後まで頑強に反対していたヒロ。モモじゃないといやだと言っていた。
 きっと、ネコは、モモとぼのじゃないといやなんだ。だから犬を飼う、ってことなんだ…っていう風に理解しました。

 なーんて不器用なヤツ。

クルー

 このブログを始めたころは小学生だったミクが、早いものでもう高校受験です。
 進路にいろいろ悩んだり、ほんの小さな反抗期があったり(ヒロと比べたら)しながら、もうすぐ中学卒業です。

DSC_8301.jpg

 とりあえず今週は 私立の受験が終わって、翌27日がミクの誕生日でしたが、家族がそろう今日 日曜日にお祝いをしました。
 ミクが選んだこのケーキ、いつものより全然安いのにめっちゃおいしかった(*≧∪≦)


 さて、UVERworld の大ファンのミクは、去年の年末にダンナさんとライブに行ってきました。ダンナさんは、全然ファンじゃなかったけど付き添いで行ったんですけど、なんかもう帰ってきてからの変わりようにビックリなのです。

DSC_8572.jpg

 UVERのCDを片っ端から聞き、ミクが録画していたライブを見たりスマホでYoutubeを見たり… さらにはDVDを買ってきたり。
 私も、ヒロやミクが聞いてるのを聞いて、好きな曲はいっぱいあるのですが、このダンナさんのペースにはちょっとついていけてません(^_^;) なんたってヒマさえあればライブ映像を見て、ミクと二人で陶酔しています。

DSC_8706.jpg

 UVERのファンのことを、『クルー』というそうなのですが(マクドナルドと一緒やん!て、言いたくなりますゴメンナサイ)、とんだ おっさんクルー あらわれました そのうちオバはんクルーも参上するかも

必ず何かやらかす

 ようやく今日から新学期です。
 冬休み期間中は仕事がフルタイムとなり、昨日までの3連休はヒロは合宿で、ミクは塾だったりダンナさんはなんかやたらと忙しかったり、慌ただしくて、やっと今日から日常モードです。
 ぼのと網戸問題はまだ解決できてませんが、とりあえず外に出たくてしょうがないようなので、時々こうして庭に出ています。

1483773509237.jpg

 さてヒロの合宿ですが。
 もう高1にもなるわが息子。準備にあれこれ言いたくないけれども… なんたってこれまでがこれまでだし。遠いから、スパイクとか届けられないし。
 6時半に学校に集合する当日の朝は、ネックウォーマーがないってさんざんさがして、結局は自分が自転車のところに放置してて。送っていく車中では、お金を持ってないと言うのでもたせて。
 あーやれやれと、家事をすませてぼのの病院に行っていたら。

DSC_8141.jpg

 合宿に引率してくれてる保護者のお父さんから着信が!

 うわぁケガかぁ今からはるばる、行かないといけないかぁと 折り返し電話をしたら、なんと、『ここだけのハナシ、パンツ、忘れてるんですよね』……だって

DSC_8118.jpg

 幸い 午後から行く人がいて、ことづけることができたのですが、パンツを預ける気恥ずかしさというのか気まずさというのか…。

DSC_8270.jpg

 構いすぎたつもりはないんだけどなぁ~(^_^;) ダイジョブかなぁ この先…

帰省

DSC_8221.jpg
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 年末年始は、久々に家族4人で車で帰省しました。

 兄と姉と、その家族と、勢ぞろいできたのも久しぶりで、スケジュールは厳しかったけれど、実家では本当にのんびり、穏やかな楽しい時間を過ごすことができました。

DSC_8196.jpg

 お正月から体を動かしに、私の母校の小学校へ。めまいがしそうなほどなつかしかったです。遊具も校舎も。
 すべての教室のベランダに 室外機を発見したのには驚きましたが。

DSC_8206.jpg

 ヒロもミクも、いとこたちやおじいちゃんおばあちゃんと楽しそうに過ごしていました。いつもの顔とは、また、別の顔です。

DSC_8249.jpg

 楽しい時間はあっという間。片道12時間のドライブは、雪も渋滞もなく、なかなか快適でした。
 このコは宮島サービスエリアにいたにゃんこです。

 さてさて、大掃除もそこそこに、今年も始まっちゃった。今年は何をがんばろうか…。
 とりあえずはダンナさんの実家で年末年始を過ごし すっかりご立腹のぼのくんのゴキゲンとりからはじめようかな…

あるんだ、こんなこと。

DSC_8050.jpg
 病院に行ったあとはぼの、血尿も出てないし、おしっこも順調です。

 いつもあげるタイミングで、ちゅーるや缶詰めをもらいに来るのですが、『ごめんねごめんねぇ』と、一生懸命説明しつつ、かわいそうに思うとその分遊んであげるようにしています。ぼの、おりこうにガマンして、療法食も食べています。

 脱走してからすっかり外に興味を持ってしまって、網戸にするとすぐこの状態

DSC02532.jpg

 おやつも食べられないし、少しでもストレス解消になればと、たまにこうして散歩に行くようになりました。

 さて、今日のお昼前、ヒロの高校の保健室から電話が。
 すごく久しぶりの発熱かなと思って話を聞いていたら、なんと!

 調理実習で服が燃えた?(@_@) 軽くやけど??

DSC_8053.jpg

 ウソやろぉ こんなコトあるぅ?

 まず 学生服のこと気にしてゴメンなさい(T_T)

 たいしたことなくてよかったです

 | ホーム |  »

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

