夢と空



刺激、そして衝撃

 すっごい久しぶりにミハルさんが遊びにきてくれました。
 ぼのはやっぱり玄関から熱烈歓迎。いっぱい遊んでもらいました。


 ダイエット中だったけど、こんなに食べてしまったよ ごめんねぼの(^_^;) 明日からまたちゃんとがんばるから。

PhotoGrid_1487077731715.jpg

 バスケもやってて、仕事も家庭も、とにかくアクティブだなーといつも思うミハルさん。お肌の話 仕事の話、いい刺激もらいました。

DSC_8599.jpg

 さて先日テレビで、プロバスケの選手で ザック・バランスキーという人を紹介していました。アメリカ人だけど日本語ペラペラで、日本で活躍してるそうですが、ご両親は別に ざっくばらん にちなんで名づけたわけではないそうです。

DSC_8635.jpg

 そんなワケでその選手の名前を、ヒロとミクに話してみたところ、なんの反応もない。…? なんと!二人とも『ざっくばらん』という言葉を知らなかったΣ(゚д゚|||) もう ショーゲキというか 危機感ですよね(゚△゚;ノ)ノ
 仕方ないので、ざっくばらんの意味や使い方を教えましたが…

DSC_8553.jpg

 そして翌日 学校から帰ったミク、『ヒナに、ざんばらん 教えてあげたよ』
 m9(゜д゜)っ
 エ じゃあさあ、バスケの選手の名前は、『ざん』て思うワケ?

友ランチ

 新年 最初のおばはんツアーに行ってきました。


 私が仕事してる間にみんなが行き先を見つけてくれた、すんごい素敵なお店!
 昭和感 満載の建物なのに、センスのよさでなんともおしゃれな雰囲気。出てくるお料理も、見た目、味ともにすばらしくて、本当に満足でした。ちょっと辺鄙な場所だけど、ここなら、わざわざもう一度行きたいなあ。
PhotoGrid_1487074103771.jpg

 子どもが小さい頃は、雑貨屋めぐりがおもでお昼なんて、安くて早くて、みたいな感じですませていたのに、今や雑貨屋にかつてのような情熱がわいてこず…(^_^;)

DSC_8833.jpg

 ホームセンターの園芸コーナーで嬉々として花を見て、またまた、これまで幾度となく枯らしたオレガノなどを買ってきました。

DSC_8347.jpg

 まさしく自分の母親が通ってきた道。オバはん街道を、迷うことなく突き進んでおります!

弁当ランチ

 今日は全国的には、年末年始ほどの冷え込みだそうですが、こちらはさほど冷え込まず、昼間は網戸でも耐えられるくらいでした。

DSC_8033.jpg

 ぼのくんはこの、キリギリス?マツムシ?が気になってしょうがありません。

DSC_8038.jpg

 が、ピンポーンとなったら玄関へ駆けつけ、いつもの面々を歓迎します。
 そしてオバハンの集会を見守る(~_~;)

DSC_8066.jpg

 テレビに乗ったり、網戸の懸垂を披露するたび歓声が!よかったね ぼの!
 『そんなに太ってないやーん、な ぼのくーん』と言いつつ、抱っこしたら『重っΣ(゚д゚|||)』とビックリされてた(~_~;)

 二人がそれぞれ飼ってる犬よりも重いんだって ぼのくん。

 …減量、がんばろう(~_~;)

わろた~

 梅雨 まっただ中で、今日もザーザーの雨だったけれど

DSC_6213.jpg

 今日は久々にいつもの4人で集まりました。
 ぼのもいつものようにイジッてもらって、ちゅーるももらって、『イヤ~』と奇声を発しっぱなしのオバハンたちといっぱい遊びました。

Point Blur_20160628_205821

 ランチに行ったあと、ケーキを買ってきてまたしゃべる。お店でもしゃべりっぱなしだったけど(^_^;)

PhotoGrid_1467116049184.jpg


DSC_6232.jpg
 ようこんだけしゃべることあるよなー そんで爆笑しっぱなしやし(^_^;)

 オバはん街道まっしぐら。本日は、オバ会でした。タイヘン楽しゅうございました(^_^)


 ぼのは疲れて爆睡です(^_^)

お宅訪問

 今日はリーリの新築のおうちにおジャマしてきました~
 リーリらしい、落ち着いた雰囲気の、とてもおしゃれで素敵なおうち こんなに豪華な中華弁当も用意してくれました。

PhotoGrid_1462882406731.jpg

 デザートまで食べておなかいっぱい。
DSC_5069.jpg

 Jと3人 しゃべりたおして楽しい時間でした。
DSC_5143.jpg

 ツッコミ隊長が、近ごろとても仕事が忙しそうで、4人じゃないのがちょっと残念…。また、4人でしゃべろうね。

 | ホーム |  »

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

