夢と空



ジャングルにお客さん

 雨がいっぱいふってすっかりあたたかくなって、気づけば庭は、すっかりジャングル(-_-;)

20150423090719de8.jpg


 なんだったかな、イングリッシュラベンダー? ↓ こんなのもいつの間にかすげー咲いてた(^_^;)
20150423090717237.jpg

 ふと家の中から見たら、庭のボロベンチに気持ちよさそうに寝そべる黒猫!Σ( ̄□ ̄;)
 たまに庭にウ○コしていくのはオマエだなネコ好きとはいえそれは許さん!

20150423090716fb0.jpg

 デッキ下に追い込んで、目をあわせたところで
 『ええか?庭を通ってもええけどな、ウンコ オシッコはしたらあかん!わかった!?』とデッキから顔をさかさにして下に向かって力説しているワタシ、はたから見たらかなりヤバい。

 彼(たぶん)に伝わってるといいけどなあ~。

バラ?

 おとなりが工事中だと、庭に出るのがおっくうで(それは言い訳、もかなりある)、荒れ放題の庭のなかに、エ?バラ?

 今ってバラの季節ですか? あなた 暑い時期も咲いてたような…。オールシーズンタイプ? 

20141112092252a1a.jpg

 なんかわからないけど、一切手入れもしてない、水さえあげてないのに咲こうとしてくれるあなたにありがとう(^_^;)

20141112092455348.jpg

 荒れ庭に放置はかわいそうなので、家に飾って見守ります。

雨上がり


 今朝は雨が降りましたが、天気予報によるとお昼には回復してくるようです。
 雨を確認しようと窓を開けると、もうあじさいが咲いてる!
 さっそく切ってきました。

20140519103049a12.jpg

 ほかにも、タイムやミントや、あと、ナニコレ(・o・)という、植えたことも覚えてないようなのとか。家のあちこちに飾ろう

20140519103046739.jpg
 ハーブはぁ、お料理に使ったり、ハーブティーにしたりぃ…
 …なんて言いたいですけど、全く使いません。そんなおしゃれな暮らししたいけど、ハーブを使うようなこじゃれた料理、私も子どもも食べつけないし(^_^;) 、ハーブティーもニガテ…(^_^;)


 ← 『ゴハンちょーだい』

 ← まだちょっとだけ入ってるのに、それじゃイヤなんかい(-_-;)


 でもね、タイムやローズマリーは見た目がすごくかわいいし、香りが大好きです。
 特に、レモンタイムとオレンジミントの香りがすごーく好きです。

20140519103046006.jpg

 さて、昨日は初めてミクのバスケの練習試合に行ってきました。ミクはまだ出場機会はありませんが。 

 今度はこの保護者の方々のなかに、交わっていくんだなー。ホント、子どもを通して、世界は変わったり広がったりするものですね。

20140519103047ec6.jpg


 そして、長年空き地だったわが家のとなりに、ついに家が建つんだー。昨日地鎮祭だったようです。
 どんなご家族が住まわれるのか、ここにもまた、新しい世界の広がりが。

 春から始めた仕事も新しい世界だし、今年はめまぐるしく、私の小さな世界が変わってます(^_^;)

 どんどん変わっても、大事な部分は、自然に残るんだなーとこのトシになって思います。

 だから、安心して、変化に身をゆだねてみようと思います。

咲いてた

20140415220750930.jpg

 気づけば、庭のモッコウバラやラベンダーが、エラい勢いで咲いておりました(゜.゜)

 特になんの手入れもせず、ほったらかしてるのに、春になるとこんなに咲いてくれて…(T_T)

20140415220750731.jpg
 アンタたち、スゴいねえ、エラいねえ

20140415220751e2c.jpg
 お花を飾る心のゆとりも、出てきたか(^_^;)

20140415220753f1f.jpg
 まあまだ、出勤前には多少の気合いがいるし…

 わー今何しとけばいいんだろって時とか、たら~ん、て時もありますが。

 そういう時、子どもに救われることも多々あります。

20140415220754172.jpg
 逆に、子どもの行動にあぜん!!(゜ロ゜ノ)ノとさせられることもあり、そんなときには他の職員さんたちがフォローしてくれたり。


 体の方はだいぶ慣れてきたのか、疲労をそんなに感じなくなってきました。まあ、今は短時間だからかもですけど。



 そろそろ、家庭訪問週間がはじまります。

 

お花とオバハン

 サッカー用のベンチコート、そろそろバーゲンで安くなってるかな、と不意に思いついてフラッと買い物へ。なってるなってる 予算よりだいぶ安く買えたので自分のもゲットしちゃったりして
 その帰り、またまた不意に思いついてお花屋さんへ。観葉植物でも…と思ってたけど、お花がカワイかった

DSC_1541.jpg
 今の季節は庭も花がなくてさみしい感じだけど、特に気にもしてなかったのに、やっぱり目にすると、花っていいなあ

…なんて感じる自分は、かつての自分の母親のよう(^_^;)

あの頃は、やたらと花を植える母を理解できなかったし全く興味もなかったのに(^_^;)
私もそんなトシになりました(*^。^*) 

 
DSC_1548.jpg

 あカワイイ オバハン テンション上がっちゃう


DSC_1551.jpg

植えかえ作業中にモモも出てきた(゜.゜)

DSC_1554.jpg

 オヤ庭のミモザにつぼみがいっぱいついてる!もうそんな時期なんだ~(・o・)

DSC_1540.jpg

 さっそくミモザも飾ってみた(^-^)
 さてさて今日のお花たち、今回はだれだけ枯らさずにもたせられるかな(*^。^*)


 | ホーム |  »

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

