夢と空



ショーーーック!

 今日は 月に一度の持病の検診に行ってきました。


 イヤね、うすうす気づいてはいたんですよ いよいよヤバいんじゃないかって。年末年始あたりから、もうピークはきてるんじゃないかなとは思ってたんですけど。

DSC_8432.jpg

 やっぱりねぇ、なんていうのかなぁ~ ちょっと軽くなってから体重計にのろう、なんて思っちゃうからなかなかのれず、だからこんな油断してる時にいきなり不意打ちで 人前でのるハメになっちゃったんですねぇ(。pω-。)

DSC_8427.jpg

 想定をかなり越えた数字に打ちのめされました(°_°)
 もうあとがないのでやるしかない。何度めかのダイエット。ぼのと一緒に、がんばります(´・ω・)

 今日 仕事から帰るころ、虹が出ていました。
 こんなにきれいに半円を描いた虹を見るのは、いったいどのくらいぶりだろう。


 このところちょっと、『肩がこる』っていう意味の『こる』で、心がこっていたかも。自分でもなんとなく、イカンなーと思っていたけど、この虹に気づかされ、少しほぐしてもらったかもです。もうちょっと心をやわらかくしたいな、と思わせてくれました。素敵な虹でした。

DSC_6623.jpg

 あ もちろんそのだらけきったぼのくんにも、ほぐしてもらってるよー。

ぐるんぐるん

 ガンッガン暑くなってまいりました今日このごろ。皆様 お元気でお過ごしでしょうか?

Point Blur_20160705_204338

 ぼのは、多少だら~っとしつつも、食欲も衰えず元気です。

DSC_6341.jpg

 私も、食欲は衰えるどころか増してきたぐらいなんですけど、先週、すんごいめまいにおそわれてしまいました。
 夜中目が覚めたと思うとウソみたいに天井や窓が、ぐるんぐるん回ってるんです。おさまったーと思っても、頭を動かすとすぐまたぐるんぐるん。そしてぐるんぐるんと一緒に、飲み過ぎたときのようなムカムカがついてくるんです。

DSC_6358.jpg

 土曜日だったので、必要最低限のことだけして、じーっと安静にしていたもののぐるんぐるんはおさまらず。夕方から出かけないといけないのにどうしようとあせりましたが、出かけている間は、多少ふわふわしていたもののぐるんぐるんもムカムカもやってきませんでした。このままよくなるかなー?と思ったのに。

DSC_6328.jpg

 日曜の朝はもっとひどいぐるんぐるんで、ミクの学校行事も午後からの予定も全部ナシでひたすら安静に。
 いくぶんマシになった午後、スマホでいろいろと調べてみると、けっこうありました、この症状!どーも、めまいの起こり方や長さ、難聴とかはないことなどから、良性発作性頭位めまい症、というものにあてはまりそうだぞ、と。なんと、安静にしてたらあんまりよくないみたいだ…そして、それを治す体操まで今やYouTubeで教えてくれちゃう、なんて便利な世の中なんでしょう。
 ぐるんぐるんムカムカしながら体操するのはなかなかツラかったけれど、これから脱出できるなら、とがんばってみました。効果なくて引き続くようなら病院行こう、と。午後は体操したり、頭を起こしたままソファで寝たりして過ごすと、夜にはぐるんぐるんもムカムカもなくなっていました。ふわふわ感も、翌日にはなくなっていました。
 あんまり自己診断もよくないかもなので、次にまた起きたら、病院に行こうかなと思います。
 ぐるんぐるんしない、健康ってありがたいですー。

もふもふ

 ↓ こちらはお風呂上がりのぼのくん、まだかわききっておりませんね(^_^;)

DSC_5318.jpg

 部活帰りのミクが抱っこするのですぐ汗臭くなっちゃうんですよ(^_^;)
 ↓ こちらは、『ほらぁ、おなかがハート』と写真を撮れ撮れ うるさいミクとメーワクきわまりなさそうなぼの。ほらまた臭くなるからー

DSC_5307.jpg

DSC_5347.jpg
 → こちらは、百均で見つけたねこじゃらし。
 どーもぼのは、こういうもふもふしたじゃらしが大好きなんですよねー。だから、もふもふ系の新種を見つけるとつい買ってしまいます。
 今回も、見つけるとすごい勢いでほしがって、買ってきた側としては思うツボ これこれ。これが見たくてね~。

 昨夜は、高校サッカー部、新1年生保護者の懇親会がありました。
 先日の試合の時に一部保護者で盛り上がって、急きょ決まったらしいです。

DSC_5258.jpg

 もちろん私がその一部保護者に入っているはずもなく、でもそれでなくても人見知り、この機会を避けると今後ますますタイヘンなことになると思い、がんばって行ってきました。

DSC_5349.jpg

 ヒロに付随する保護者の枠組みでは、きっと最後になるだろうから、冷や汗かいて空回りして、なんとかがんばらなければ。
 親はこんな思いしてがんばってるんだぞ~。

結婚20周年

 この三連休もやはり試合… ダンナさんと、それぞれ、サッカー行ったりバスケにいったり忙しいです。

1462541361130.jpg

 ヒロは、ずっとCチームで試合に出ていましたが、今日はBチームに昇格させてもらってました
 継続するようにがんばれよ(^_^)
 
DSC_4908.jpg

 ヒロが日焼けで鼻のアタマがむけたり、ミクがねん挫したり、よくがんばってますが、親もクタクタです(´・_・`)

DSC_5013.jpg

 そんななか、思いがけずプレゼントが…!
 そう、今日は結婚20周年記念日でした。ありがとうヽ(≧∀≦)ノ

 | ホーム |  »

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

