夢と空



大冒険

20140301203554e7a.jpg
 今朝は早起きして、できる範囲の家事をすませ、ヒロミクを送り出して7時20分に出発!

 昨日スマホのグーグルで、経路をたどって行ってたらchervilを発見!そこをポチッとしたら、『ナビ開始』と出るではありませんか!

 『アンタ、そんなことできんの!?』(知らんかったと?とミクにひかれた

 カーナビは数年前のもので、新しい道路とか知らないから不安だったのですが。

 こんなおりこうなスマホと、Jからの地図があれば、うん、なんか行けそうな気がしてきた

 最初っからスマホのナビも設定して、新しくつながった高速も順調にドライビング

 でも、行けども行けどもなかなか大分県に入らない
 『さすがにちょっと飽きてきたんですけど
 『どこでもドアがほしいよドラえもーん』(のび太風)

 ↑ コレ 全部口に出して言ってるから(^_^;)

 
 地図もずっと確認しながら行ってたのですが、スマホはしゃべるので、アレ?とは思ったもののスマホの言う通りに進んでしまって、なんか高速みたいのに乗せられちゃって、見たことない風景で、『どこここわーだまされた』とパニック

 でもどうしようもないので、そのまま言われる通り走行したら、あ、見覚えある、っていう道に出てひと安心。

 そんなこんなで、2時間半ぐらい走行したあたりでスマホの充電を見たら、30%ほどになってるではありませんか
 これじゃ帰りどーすんだよ

 こういう時に楽天メールとかマクドナルドのラインとかくるし

 しかたなくスマホナビは封印したら、最後に曲がるとこまちがえてヘンなとこからごちゃごちゃっと行って、かなり通り過ぎてUターンして、やっと、お店のオープンの10時半をちょっと過ぎたぐらいに到着(T_T)


 アタシ今どうやって来た?わーこんなんじゃ帰れる気がしないよとちょっとブルーな気持ちで車を降りたけど…
201403012043464d1.jpg

 お店に入るとそんな気分は消えていきました…

 あやっぱり、ここに来たかった来れてよかった

20140301204349f90.jpg20140301204348758.jpg

 なんでこの空間は、いるだけでこんなに満ち足りた気分になれるんだろう。
201403012043516bb.jpg2014030120434601c.jpg

 ほんとに、なくなってしまうのかなあ、と切なくなって、しつこいくらいあちこちあちこち何度も見ました。
 いくらでも見つめていられるけど、じーっと一人で空間見つめているのもキモチワルイだろうし、お客さんも多いから長居してもいけないので、後ろ髪ひかれながらも帰路につきました。

 帰りはスマホなしで、パンかじりながら地図のみで帰ったら、ものすごスムーズ。自分でもビックリ。

 いらんかったね、スマホナビ

 

決意

 今日は、すましておかないといけない用事がいくつかあり、午前中ドタバタしていました。

 午後は、ミクの、小学校最後の参観日でした。あと小学校へ行くのは、卒業式だけとなりました。

20140228205409dde.jpg ← 今日はミクが缶詰め準備。粉薬をまぜまぜ中。

 昨日の夜、アンジんちのJからメールがありました。

20140228205407332.jpg 大好きな雑貨やさん、chervil cojuが、明日から閉店セールとのこと。
 雑貨好きの間では全国的に有名な、大分のお店。私も、Jに教えてもらって、雑誌を見たりHPを見たりして、憧れて…

20140228205406743.jpg 初めて行ったのは、まだ子どもたちが幼稚園児のころかな?うれしくて、まいあがってしまって…
 あれから、何回行けただろう?年に1~2回行けたかどうかぐらい。
 ちょっとずつちょっとずつ、chervilのものが増えていくのが、
20140228205404eeb.jpgなんとも言えず幸せでした。
 
 ここんとこずっと行けてなくて…
 閉店するなんて思ってもなくて。

 絶対行くよ。どうやったって行くよ。

 同じ気持ちのJと、明日行こうと決めました。平日に往復7時間という身動きがとれる

20140228205404164.jpgこの二人で。
 …と思ってたら…!
 Jの末っ子ちゃんが、まさかの発熱。Jが行けなくなってしまいました。

 私はなんせ、ハンパない方向オンチ。今までも、自力で行ったことは一度もない!

 行った道をそのまま帰ってくることすら難しい、このワタシ。

 いいやそれでも行く!

 グーグルで地図を勉強してると、Jが、アホにもわかる地図をジョギングで持ってきてくれました。
 私の方向オンチぶりを身にしみて知ってるから(~_~;) すごく心配してくれて。

 ダンナさんも、高速にのる目印とか、こと細かに教えてくれました。
 止めてもムダだとわかっているから。

 こないだ友だちが、大好きなアーティストのコンサートのために、一人でだって福岡まで行く!って言うのを聞いて、いいなあ、そこまで好きになれることがあって、って私は言ったけど、私にも、あったなあ。

20140228191209e44.jpg
 とにかく明日、無念のJの思いとこのお花とともに、オバハン はばたきます!



花粉症

 また今日も雨。
 このごろ、朝なるべく早いうちに歩いているので、今日も降りだす前に帰ってこれました。

 最近、ミクに花粉症らしき症状があり… なんとかごまかしごまかしやりすごしてきたものの、昨夜は鼻がつまってとてもタイヘンそうだったので、今日学校から帰ってきてから病院に連れて行きました。

 迷ったものの、近所の耳鼻科へ連れて行きましたが、血液検査とか、しないんだなー。レントゲンは撮ったけど。

20140226190033086.jpg
 ← またミクにこんなトコにのせられちゃったねえ
 いまやすっかり平面で暮らしてるモモさんなのに。


 とりあえずまあ今日は、この雨でそこまで症状はひどくないようですが。
 私が花粉症じゃないので、あまり親身になってあげられてないかも

 ダンナさんは、哀れなほどの花粉症(~_~;)
 

2014022619003259e.jpg
 ミクは、
 『果たして私の要素は入っているのだろうか?』
 と思うほど、すべてがダンナさんにソックリです(^_^;)


 ← 『たすけて

 モモの心の叫びが聞こえます


また編んだ!

 またまた完成 今度はマフラー。
2014022419550592a.jpg

201402241955067aa.jpg
 なんか、テレビ見てる時なんかにやっぱり、手がさみしいというか(^_^;)

 また編みたいなと思っていたら、ざっくりマフラーにピッタリな、カワイイ毛糸を見つけてしまい イッキに編んでしまいました。
 恒例の、ミクモデル →

 今度は、糸が太いしひたすら一目ゴム編みだし、どんどん編めました(^-^)

20140224195353bd6.jpg
 でももう春も近付いてきたし、このマフラーが活躍するのは次の冬かな~。

 今季は、すごくいろいろ編めた冬でした(*^_^*)

2014022419471268c.jpg


 モモさ~ん

 ← いつもこうして、私の枕を占領するんです(^_^;)

 

4月に向けて

20140224195240b58.jpg
 週明け月曜日。あったか、いいお天気になりました。モモもデッキに出て外のニオイをクンクン。

 …って、もう今週で2月終わり

 早いなあ

  今日は、就職のための健康診断に行ってきました。
 当たり前ですが、ここで、体重測定

 それが意外にもなんとか許容範囲内だったのです

20140224195241b44.jpg 気をよくして今日は、デカいシュークリーム2個にチョコレート1箱食べてしまいましたが。

 にしても、ウォーキングや筋トレが、まだ効果を表すハズはないし。アレかな?テレビで見た、大場久美子の、ホットヨーグルトダイエットかな?
 朝イチで、レンジでちょっとぬる~くした120gのヨーグルトを食べるだけ、っていうヤツ。

 もともと、毎朝ヨーグルトは食べてたから、食べる順番を変えるだけのことなので

201402241952396b8.jpg でも、朝、新聞を読みながら朝食を食べてると、トースト食べ終わってからふとヨーグルトに気づき、『ちゃうやん、ヨーグルトが先やったやん』と自分のぼけぶりにオドロクことも1度や2度ではありません

 まあとにかく、ミクの中学入学や私の就職など、4月からの準備を、焦らないようにはやめにやっていこうと心がけていましたが、もう2月が終わってしまうと気づいてガクゼン

 4月が、そこまで来ている…(-_-;)


練習試合

20140224194945c1a.jpg 今日は、4チームが集まってのサッカーの練習試合でした。
 早朝からお弁当を作って応援です。

20140224194947fe7.jpg ← 昼食後、寝てるし(^_^;)

 日射しがまぶしいらしいです。

201402241949481b6.jpg すごく寒かったり、でも日射しがあるときは着こんだ身には暑くなったり。
 寒さのせいか日射しのせいか、なんか顔がカピカピに(-_-;)

20140224194713358.jpg

 それにしても、座って応援してるだけなのに、なんでこんなに疲れるんだろ。3~4回歩いたぐらいじゃ、やっぱりサッパリ体力はついてなかった(^_^;)

20140224194805793.jpg

 ← モモさん、顔コワイよ(^_^;)


老化防止

朝、ヒロミクが登校する頃はまだくもっていて寒かったです。


モモも、この状態(^-^;

 でも私がウォーキングに行く頃には日が射しはじめ…

20140220185526de3.jpg
  もどってみたら はい、ドーン! この状態(^_^;) デカいな

 とりあえず、4月までの体力作りと思ってウォーキングをしていますが、朝の5分ほどの筋トレとで、すでにあちこち筋肉痛

 そして、体の衰えとともに、脳の衰えも実感…

 こないだの免許更新の際に、暗証番号を決めてきておいてください、って通知に書いてあったんです。4ケタの数字の4セット。

 だから、家族4人の誕生日を組み合わせたものを決めて行ったのに、受付で書く時に、思っていた順序とちがうふうに書いてしまって、じゃあ書いた番号を覚えとこう、と思ったのに、ワケわからなくなって、講習の時にはすでに頭の中で見失ってました

 あの番号っていつ使うんだろう?

IMG_20140218_135055.jpg
               ↑  『メシくれ』

 そういうこともあって、毎日の日課に、ピアノも加えています。もうブランクかれこれ20年
 指もさっぱり動きませんが、なんとか曲が弾けるように…

 老化に抵抗しようと必死にがんばっています(いったい何歳やねん

DSC_2010.jpg


←  『はむはむ』




 今日は、ミクの 二種混合の予防接種に行ってきました!

醤油せんべい

 庭のさくらんぼの木に花が咲いています。まだまだ寒いのに。
 桜の花に似てるよな。さくらんぼと桜って、キホン的に一緒なのかな?(^_^;)よくわからないけど

 年々少しずつ、実がなるようになりました。

 今日も冷たい雨が降ったりやんだりのなか、歩いてきました。今日は40分くらい。

 最初はすごく寒いけど、折り返すころには軽く汗ばむほどです。

 帰りついたらほどよい疲労感… なかなかの運動不足(^_^;)


 モモはヒーターの前でぐっすり。私は大好きな醤油せんべいを片手にスマホを見ていたら…

20140213122621ebb.jpg

 ん? モモが、鼻をスンスンさせて寄ってきてた。

20140213122623442.jpg

 え?え? アンタ醤油せんべいも好きなん?
 ハム、ソーセージ以外は私たちが何食べててもキョーミないのに。この16年と半年、醤油せんべいに反応したことなんて一度もなかったのに?

2014021312262249b.jpg

 ためしにカケラを置いてみると、たっ、食べたぁ

 イカンイカンこんな塩分の高そうなモノ ああこれからは、大好きな醤油せんべいもうかうか食べられない

体力づくり


 また今日も雨。とっても寒い、冷たい雨です。

IMG_20140218_135247.jpg モモも、しばらくウッドデッキにも出てない日が続いているので、窓を開けると、外のにおいをかぎに来ました。寒いのに。

 こんなにひんやりした日なのに、なぜか私は体を動かしたい衝動にかられ…

 …って、ホントに、オソロシイほど体を動かしてなくて。

 ずっと毎朝続けてた5分ほどの筋トレも、お正月の帰省を機にぱったりやめ…


IMG_20140218_135315.jpg
 実は4月からのパートの仕事が決まり(今度は長続きしますように)、それが子ども相手の仕事なので体力をつけなければとは思っていました。

 3月になったら何か始めようとは思っていたのですけど、なぜか今朝、よしやるぞ!と久々のスクワットなど(^_^;)


DSC_2030.jpg

 それだけでへとへとになったのに、雨が降ってて寒いのに、なぜかウォーキングまでしてしまいました。30分ほど。

 最初は寒かったけど、すぐにあったまってきました。
 音楽を聞きながら歩いてると、歩くリズムとぴったりの曲になったりしたらヘンにノリがよくなって、はたから見るとコワイかも(^_^;)

 さて、今度はどれほど続くやら

免許更新

 今日は、運転免許の更新に行ってきました。
 手数料だ、交通安全協会だなんだで5千円超えるんですねイタイわあ

 そして、私は去年の春にスピード違反でつかまったので(T_T)、一般講習という1時間バージョンです。
 優良講習なら30分なんですけど。



 あれは、ヒロのスパイクを買いに行こうとしてた時だったなあ。
 白バイに後ろから追いかけられて… すごくいいスパイクが買えるくらいの罰金をとられることとなり、実際のスパイクの予算はグンと下がりました

201402171857158be.jpg こういう時の講習って、けっこう映像とか見てた気がするんですけど、今日はひたすら話ばかり。

 30分したら、優良の人たちは帰っていいってことだったので、その後私だけになったらどうしよう、と思ってたけど、半数くらい残っててほっとしました(^_^;)

 しかし… たった1時間の講習、なかなかの苦痛

20140217185713e95.jpg 『それでですね、…というわけでですね』
  『…でですね』連発やなあ。

 『いわゆる、ここの~、交差点でですね、いわゆる、小学生がですね、』
  その『いわゆる』はおかしない?

 …って、全然ハナシに集中できない(~_~;) がんばってハナシしてくれてるのに。

 まあとにかく、終わったので、私は入口にも近かったし1番に出て、階段降りて、朝入ってきたところと同じつもりで出口を出たら、アレ?なんかヘンなとこに出てしまった どこここ~

 どうやら、裏口のようなところから出てしまったみたい 建物に沿ってぐるっと回って行ったら、あ、見覚えのある風景。ちゃんとしたとこから出てきた人たちと会うじゃな~いなんかこっぱずかしいじゃな~い

 なんたって私、尋常じゃない方向オンチなんです!

今さら新年会

 昨日はいつもの気のおけないメンバーで、やっと今頃新年会でした。リーリのお店で(^-^)

 おいしかったな、お酒も地鶏も、トマトの天ぷらも 写真を撮ろうと思いついたのは食べつくしたあと

201402161941382dc.jpg そこからは、お菓子にデザート、熱いお茶で、おばはんトークはまだまだ続く。

201402161941391f5.jpg だいたい、自分の衰えぶり自慢、ぼけ自慢、あと、子育てには向いてないな、っていう話とか。

2014021619413737a.jpg お店が終わると、ちょこちょこ顔出してたリーリも本格的に参加 他にはだあれもいなくなった店内で、おばはん4人のトークはえんえん続きました。

20140216193844a0b.jpg あ楽しかった うん、充電ばっちり 
 まあそんなに消耗するような毎日を送ってるワケではないんですけども
 でも、笑いのツボと価値観の合う数少ない友だちと、ワッとしゃべってバカ笑いすると、なんかすんごいスッキリします。また明日からがんばれます(^-^)

 静まりかえった家に帰ると、モモが出迎えてくれました。

20140216193842eb9.jpg


 お風呂から出るとモモ、『こっちこっち』と誘導してくれます 
 どうやら今夜は、缶詰めをもらいそこなったみたい。

 『あのね、今日はね、だあれもアタシに缶詰めくれなかったの』
 『だからねアタシね、待ってたんだよエライでしょ』

2014021619384109e.jpg



 ハイハイあげるからね。

 おいしい?モモ(^-^)

 今夜は、いい夜だったね。


バレンタインデー

 昨日に引き続きぐずついたお天気。日射しがなくて冷え込みます。


 朝、暖房をいっさい切ってそうじをはじめるころには、モモが寒いといけないのでこんなふうにぐるぐるまき。

201402141311382d7.jpg さて昨日の夜はミクと一緒にクッキーを作りました。もちろん今日のバレンタイン用 でもあげるのは友だち。とピアノの先生。

20140214131139f8c.jpg ミクが学校に行ってる間に私がラッピング(-_-;) なんかちょっと内職キブン 学校に持って行くのは禁止されているらしいです。そゆとこちゃんと守るのね

2014021413114145a.jpg というワケで、学校から帰ってきたら配達に行くのです(-_-;)
 いつできたかな、友チョコ制度

201402141311425a4.jpg
 ホント、タイヘン(´・ω・`)

完成!

20140213171427309.jpg
 できました
 長いこと編んできたスヌード。
 単に毛糸を8玉買って、それを全部編んだから完成ってことにしたんですけど(^_^;)

20140213171532b02.jpg 帰ってきたミクさんにさっそくモデルになってもらいました(^-^)
うん、こんなもんだろう 

201402131715328e6.jpg そして今日は 水素水が、ハイ、ドーン!届きましたよ これを飲ませはじめてから、悪化の一途をたどっていたクレアチニンの値が、ほんの少しずつですがよくなってるので、やめるのがこわいです。

20140213083423f59.jpg

 水素水のプレビューには、『ためてる水は一切飲まなかったのに、このお水は飲みます!』とか、『このお水はおいしいのか、ふたを開けるととんできて喜んで飲みます』とか書いてあるのに、相変わらずモモさんはイヤでしょうがないようす(-_-;) 『缶詰めくれ~』と寄ってきていても、水素水とシリンジの気配を感じるとスーッといなくなります

20140213083422317.jpg

 開けたらなるべく8時間以内に飲みきる、っていうのは、シリンジでイヤイヤ飲ませてる場合かなりムリ(^_^;)
 自分で飲んでくれるといいんだけどねモモさん。

2014021308342192f.jpg

 ほっぺたが、ぶにってなっちゃってるよ。

近所のネコさん

 今日は古紙回収の日。朝、たまってたダンボールをふんじばってゴミ収集場に持っていきました。

 ごみ捨てに行くときに、わりと頻繁にネコと遭遇します。ノラにしちゃ体格がいいですが、あまりヒトは得意ではないようす。でも、いつも白いネコと黒いネコで、なんか会えるとにんまりしてしまって。
 そのうち写真におさめたいなあ、と、ゴミ捨てに行くとき、覚えていればスマホを持っていくようにしていました。

201402120924381ee.jpg そして今朝会ったのがこのネコさんたち。黒いコじゃなくてトラジマくんだったけど、奇跡的に2匹ともこっち目線で座ってる 
 通行人の目は気になったけど、写真を撮りたい衝動には勝てず(^_^;)朝からアヤシイおばはんでした。

20140212092625b73.jpg さて今日は、モモさんのフードが届きましたよ(^_^;)なくなる前に間に合ってよかった
 はやめに、と思って注文するのに、入荷まで1週間、とかメールがくるとひやひやします(-_-;)

 アニモンダと、フォルツァの腎臓ケア。いろいろ調べて、今のところずっとこれに落ち着いています。

20140212174139a9d.jpg

201402120926264be.jpg




 水素水も注文しちゃったし、また引き落としのころオタオタしそう(^_^;)


 なんとかのりきれ、アタシ 

雨の日

20140210104636937.jpg
 また今日も雨。
 そして寒いです。


201402101046344f6.jpg
 日射しのないこんな日は、コタツにひきこもるモモさん。

20140210104633220.jpg
 昨日の代休のヒロさん、雨で部活も中止になって、宿題は終わったのかどうなのか、たらりんこしています。


20140210104637900.jpg

 『奥さんそれホンマ?!イヤわて知らんかったわ

2014021010463998f.jpg


 『奥さん知ってはった?』



 …なんて遊んでみる、ええトシしたおばはん


20140210104410229.jpg

『勝手に遊んでんじゃねーよ』

 はーいごめんなさーい

ヒロの参観日

 ソチ五輪が始まったり、東京に大雪が降ったりしたこの週末。
 こちらは雪ではなく雨でしたが、午後には上がって、外でサッカー観戦をしてると頭が熱くなるほどの日射しになりました。お母さんがたとくっちゃべって楽しい時間でした。

201402101116015ee.jpg  そして今日は、ヒロの参観日。懇談、PTA総会と続くユウウツな行事。どーも、学校はニガテ

   会う人会う人、笑顔であいさつ、を心がけるけど、知ってる顔を見つけるとホッとします。

 懇談のときに、今までの学校生活のスライドショーみたいなのを見せてもらいましたが、『ホラうつってるよ』と言われて見てみると、なんか、身きれてるけど目線はこっち、みたいなのとか、ヘンな顔して目線はこっち、とか、軽くお母さんがたの笑いを誘うような映り方が多く(^_^;)、

ヒロの学校でのキャラがなんとなくつかめました

20140210111600471.jpg

 午後からの参観でしたが、全部終わって帰ってきたのは4時半近く。てっきりヒロは部活と思ってたら、『遊びに行ったよー』とダンナさん。運動場が駐車場になっていて使えないので部活は中止になったそうで、私よりも早く帰ってさっさと遊びに行って…

 暗くなる頃帰ってきたら、靴下もピステも泥んこ(-_-;)
 部活があってもなくても、手間は一緒でした

大好物

 やはりまたまた寒さはやってきましたねすっごい寒いけど、やっぱり2月ったらこうでなくちゃ。


 で、モモさん?(^_^;)
 たしかにずっとこたつにいたのに。
 どして、ソーセージ食べてるってわかるの?
 
 おもむろにやってきた。 

201402061944440ce.jpg

『あれモモ、来たの?』

『へえ、わて来ました』 

201402061944454d1.jpg20140206194447320.jpg2014020619444853c.jpg

 それから、待って、見つめて、待って…
 『早く食べてしまって』ってミクに言うけど、なんかかわいそうで…

2014020619451028b.jpg
 最後のほんの小さいカケラていどをあげました。


 それにしてもモモ、どしてこんなにソーセージが好きなのか…(^_^;)

モモもヒロも元気!


 わーい!今日のランチです今日はなんとミハル姉さんのオゴリ!ゴチでーす ありがとう(^O^)

 そんなミハルさん、我が家でモモを見るなり『ん?(-_-;)』
 『イヤ、ブログ見てたら5.5kgとかでモモ、やせたんだな~と思ってたけど、エ、デカくない?

 あそれは、アレですよ、毎日軽やかなユズムギを見てるから(^_^;)
201402052030185f8.jpg


 ホント、この頃は食欲に拍車がかかって、ともすればこんなふうに、『ゴハン、ないんですけど』ってうったえられます。ゲンキな証拠、うれしいことですけど(^_^;)


 今日はヒロさん、部活があったけど、それにしても帰りがいつもより遅めでした。今思えば。
 
 帰ってくるなり、『ケンケンと自転車で事故ってさあ~』(笑顔)

 『二人とも自転車がぶっこわれて』(めっちゃ笑顔)
 『ケンケンのはたまたま通りがかった先輩がなおしてくれて、さあ行こう、ってなったらオレのもぶっこわれてることに気づいてさあ、チェーンとか、だらーんってなってよぉ


 ええっーと? ケンケンとはおんなじ方向に帰ってるんだよね?

 どうやったらそんなに激しくぶつかるんでしょう?(-_-;)

2014020520301721f.jpg

 結局、またしてもたまたま犬の散歩で通りがかった、サッカー部の子のお父さんが、手をドロドロにしてなおしてくれたそうで…

 『手ぇ真っ黒になってなおしてくれて、じゃあ、って犬と去って行ったとよスゲーよね

 アンタたちもスゲーよ(-_-;)

 ごメーワクおかけしましたありがとうございました。


  

春かしら

20140203133234afc.jpg

 『春になっちゃた?』と思うようなあったかい日が続いております。
 それでも私はムキになってスヌードを編んでいますが。も一回寒さはやってくるのでしょうか(^_^;)

20140203133235e8b.jpg

 モモも陽だまりで気持ちよさそうにお昼寝。

20140203133237d33.jpg

 と、なにかに反応 何もないけど エッエッ、赤ちゃんや動物には見えるっていう、あれ?

20140203133238044.jpg

 こんなにはっきり反応するなんて

 …と思ったら、写真を撮ってるスマホが反射してたのでした(^_^;)

映画鑑賞

 久しぶりに映画を見てきました。『永遠の0』


 
 なんでこれを選んだか?小説読んで、オチもわかってるし… たぶん、泣きたかったんでしょうね(^_^;)

 日常では感情の高ぶりなんかごぶさたなカンジのオバハンライフ(あ、ヒロミク怒るときはべつ)。小説でもそーとー泣けたので(最後の数ページで)、あれが映像で迫ってきた日にゃあアナタ、ってな感じで。

 ワクワクしつつ、映画館に入る前になんか飲み物でも、と見ると、ポテトがおいしそう。アラじゃあアタシはフライドポテトセット!なんか暑いしアイスコーヒーで!と買ってみたら、アイスコーヒーのサイズが思ったよりデカい。まあ、時間は長いし、ゆっくり飲めばいいや~、と中へ。

201402031003180d7.jpg


 アイスコーヒー、多いと思ったけど、宣伝を見ながらポテトをポリポリしてたらほとんど飲んでた~!

 …って、コレがよくなかった(-_-;)

 映画の後半にさしかかったあたりから、トイレに行きたくて…
 でも最後までなんとかのりきる覚悟でした(T_T) 一瞬忘れられたり、でもまた、水音とか、水を飲むシーンとかでよみがえり(-_-;) ああ早く終わってほしい!イヤゆっくり見たいのに(ToT) そんな葛藤でなんかヘンな汗も出てきた…

 チラッ、と通路の方を見てみる。ああ、真っ暗で、この上なく遠く感じる。となりのダンナさんをチラチラ見るけど、集中してらっしゃる(-_-;) 
 アタシも、集中したいよ(ToT)



 もう、ダメだ
 そう、最後のシーンはゆっくり浸りたいし。


 意を決してアタシは立ちあがりました!そして腰を低くしてしのびのように駈け出しました!

201402031003175a4.jpg
 もっと早く行けばよかった(T_T)
 行ったあとは、すごく映画が入ってくる~。

 岡田くんカッコよかったなあ。

 そして泣く気マンマンのクライマックスは、あんまり、『これでもか泣け』という演出じゃなくって、ええもうちょっと浸らせてって感じだったけど、でもよかった。いい映画でした。

 ていうか、も一回全部集中して見たいなあ(^_^;) 



 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

