夢と空



一週間

 1週間がたちました。なんだかふわふわと過ぎた気がします。

 モモに会いたくてたまらないけど、モモって本当にいたのかな、って気持ちになったり、なかなか、心が整理できません(-。-;)
 
 ちょっとは大丈夫になったかも、と思った矢先に哀しみは襲ってきます。

 家も庭も、モモの思い出のないところなんてないのです。


 うっかり物を落としてガチャン!と大きな音をたててしまったとき、びっくりしぃのモモを気づかうクセ。

 リビングのドアのガラスの下の方に、黒い影が映ってる気がすること。

 ティースプーンを取り出すときの、カチ、というわずかな音、これに反応してモモが、缶詰めをもらえるものと思って足元にやってきて にゃーんとねだる日常。

 そんな細かなたくさんのことが、毎日押し寄せます。

 だけど。

 モモは、苦しみから解放されて今きっと、自由に走り回ってるんだ。


 そして、優しいみんな。きれいなお花、覚えてくれてたモモの好物、みんなありがとう。モモ喜んでるよ。存命中はあいそなしやったけど(^。^;) みんながこんなに、モモのために泣いてくれるなんて思わなかったよ。

 ヒロやミクには見られないようにと思ってたのに、泣いてるのをヒロに見られてしまったとき。
 『泣かれてうれしいと思う?』と言われて、『そうよな』と答えたけど、まだ もうちょっと、泣きます(^_^;)

 でも、少しずつ少しずつ、回数減らしていくから、さ。

 


ついに

 この日がやってきました。
 今朝4時40分頃、モモは旅立って行きました。


 『ウー、ウー』と2回鳴いて、みんなに見守られて、眠るように息を引き取りました。
20150103221409c0b.jpg
 また目を開けるんじゃないか、また、呼吸でおなかが上下するんじゃないかと、いつまでもなでました。


 みんなで看取って、最後のお別れまでみんなですることができて、モモはこのタイミングを待っていてくれたのでしょうか。

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしくお願いします。

 寒波がくるとか言われていた今日 元旦ですが、あれ?今朝は全然寒くないぞ?モモ、ミクとひなたぼっこです。

2015010119403844e.jpg

 今日は、ダンナさんの実家にお年始。往復するだけでも3時間ほどかかるので、その間のモモのことがとても心配でした。

2015010119403900e.jpg
 ダンナさんの実家辺りは、小雪が舞う寒さ。うわー、わが町と全然 気温がちがうー
 ショーゲキの寒さでした(^_^;)

 お義母さんたちも、モモのことをとても心配してくれて、早く帰ってあげてと言って、ごちそうをいっぱい持たせてくれました。

 夕方帰ってみると、モモ、がんばっていてくれました。
 今日は、モモを囲んでみんなで雑魚寝しようかな。
 

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

