夢と空



愛しいファンヒーター

 満開のさくらんぼの木に、小鳥が何羽かたわむれてました。
 スマホを持ってくるとぱーっと飛び立ってしまったけれど、1羽だけ残ってました。見えるかな?


 先週 石油ファンヒーターが動かなくなってしまいました。取扱い説明書も見当たらず、どこで買ったかもさだかじゃない(^_^;)
 この家に引っ越したころのどさくさで買ったと思うのでたぶん、5~6年モノ。エラー表示とメーカーで検索したら、電気系統の故障、修理を依頼、とのこと。さらに同じエラー表示で修理をした人のコメントなどから、修理には1万円前後かかり、1週間から10日を要する、と。

201502252038412c4.jpg

 だったら新しいのを買う方が賢明だ!このシーズンなら安くなってる可能性大だし!

 …と勢い込んで、電気屋さんを3軒回ったけど、どこも品薄、そして、ちょうど買いたい価格帯の品がないのです(;_:)

 でも1日、エアコンなどで過ごしたけど、アタシはやっぱりファンヒーター(;_:)

 家のヒーターが、何Wとかタンクが何リットルとかそういう知識 一切入れないで買いに行って、ええいこれでいいや、と買って帰ったものの、ヒロやミクに、『ちっさ!』とか『ちゃっちぃ』とか言われて、捨てようと思ってた前のファンヒーターが愛しくなってきて…

 結局今日修理に出してきました。ナニやってんだ(-_-;)

中2男子

 昨日はわりとあたたかくて、サッカーの応援もいつもよりはずいぶんラクでした。
 今はリーグ戦が続いていますが、昨日は2試合とも勝って、1試合めは、なんと9-0!

 去年は負けてばっかりで、そんな点差で負けることもしばしばだったのに。
20150222125443b6e.jpg
 試合の合間に、3年生に送る色紙を書いてます。
 書いてる人をかこんで、周りのガヤがまー、いちいちうるさい(^_^;)

 なんだかんだで、楽しそう(^-^)

20150222151137388.jpg

 こんなゆかいな中2ももうすぐ終わりだなー。

シフト

 昨日は、ミハルさんとみちみちが来てくれて、久しぶりに3人でしゃべりたおしました(^-^)


 自分にないモノを数えるんじゃなくて、あるモノがあることに感謝するようにしたら、すごくラクになる、ってハナシを聞いて、そっかあ~、と、すごく腑に落ちて、私も、なんとかそっちへシフトしていこうとがんばることにしました(^_^)

201502202057444a5.jpg

 今日は、モモの四十九日でした。

20150220205741266.jpg

 心の中に、モモへの感情をしまっておける場所ができた気がするこの頃ですが、『モモに会いたい』、といったん声に出してしまうとそれは、まだまだあふれ出してしまいます。

20150220205741159.jpg

 でも、時間とともに、きっともっと上手にしまえるようになると思います。

気づけば

 あったかくなったり寒くなったり… と思ってたら、いつの間にか、庭木に花が!
 わんさか咲いてるミモザをくるっとしてみました。


 さくらんぼの花もほころんでた。

20150218193149963.jpg ここのとこわりとひきこもりがちだったけど、もう気づけば2月もなかば。春もそこまできてるんだー。

 先週かな?フジコんちで、サッカー部の卒部式の準備を少し。フジコが、サッカーコートになってる色紙を見つけてくれていてカンドーでした。今って、こんな色紙があるのですねー。今ごろ、1、2年生に回ってるのかな?
 こういう準備は楽しいけど、3年生が卒業するのはさみしいな。

 
20150218193151000.jpg

 家事と仕事の毎日だけど、こないだはJとリーリがランチに連れてってくれて、時々そういうお楽しみがあると あー、ありがたいなー友だちって、と思います。

 今日はナミちゃんのお店に届け物をして、カルくしゃべったらあっち行ってこれして、と思ってたのにしゃべりが止まらず、もーヤバいいい加減帰ろうと思ってたらまさかのリーリ登場でまた腰落ち着けちゃって(^_^;) まさにオバはんの典型。

 四十肩になったり、中学生のとき以来のしもやけになったり、オバはんもいろいろタイヘンだけど、なんとか毎日 やってます(^_^;)

できた(^-^)


 先週 急に作ろう!と思いたったモモのフォトブックが、今日届きました。

 前から小耳にはさんで気になっていたしまうまプリント。値段も安いけど、注文してから届くまでの早さにビックリです。


 17年半分のモモの写真を集めるのと、それを時系列に整理するのに時間がかかりました。
 17年の間に、カメラも変われば、ケータイなんて手段も出てきて、さらにフィルム時代のもあったりして(^_^;)
 でも、せっかくだから、あますところなく網羅したかった。

20150206122424221.jpg

 やっぱりアナログな人間なので、データで管理するのも大事だけど、こうして紙になってすぐそばにある方が、あたたかみがあるような気がして…。

20150206122425583.jpg
 ヒロとミクには1冊ずつ、合わせて3冊、家族にナイショで作ったので、みんなが帰ってきて見せるのが楽しみです。喜ぶかな(^_^)

 → こちらはミクのマフラー。モモのとなりで編みはじめたもの。

 手がさみしいので また何か、編みはじめます。




 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

