夢と空



ぼの君

 まだ小さな小さなぼの君は、思いもしないすきまにはいりこみます(^_^;) 巨体老猫モモにはとても考えられないところ あぶないところはふさいでおかねば。

20150429213717f2a.jpg

 食欲旺盛、ちゅぱちゅぱ音を立ててガツガツ食べます。

20150429213558bb3.jpg

 ちょーっとゴハンの時に汚れるけど(^_^;)、トイレも自分で行けるようになったし、遊んで、気がつけば自分のベッドにもぐりこんで寝てるし、手がかかりません。

20150429213712dcd.jpg

 まだ目も開いてないころから一番大変な時期を、預かりボランティアさんが育ててくれたんだなー。感謝してもしきれません。

201504292137176ac.jpg

 まあ、今はまだ平面で暮らしてるぼの君ですが、そのうち立体的に活動しだすんだろうなあ(^_^;)
 そうなると、観葉植物や、飾ってる花や雑貨は撤去かな?

 どんな猫になるのかなあ(*^_^*)


おひろめ

 今日はヒロミクの家庭訪問でした。で、私が仕事休み(*^_^*) そしていつものみんなと弁当ランチをすることに。
 といっても手作りを持ち寄るのではないですよ。今日はリーリが買ってきてくれました。308円(=^・^=)

20150429213553ef4.jpg

 『ええか、今からオバはんいっぱい来るからな。』とぼのに言い聞かせ(^_^;)

 まず、モモにお線香をあげてか~ら~の~ (ありがとね

20150429213554578.jpg

 『イヤカワイイ』 『ちっちゃい、ナニコレ

 奇声を発してとりかこむオバはんたち(^_^;)

20150429213556d75.jpg

 ぼのはものおじもせずマイペースでした(^_^;)

20150429213544e27.jpg

 楽しかった、よね?ぼの君(*^。^*)

キャー

 今日はヒロミクは参観日で、朝からお弁当持って登校していきました。
 参観は午後から。で、私とダンナさんは午前中、譲渡会へ。

 そして、このコがわが家に来てくれました

DSC_3622.jpg

 女の子を、と思っていたのですが、3きょうだいで唯一の男の子で、一番ボーっとしているというこのコに、私もダンナさんもビビッときてしまいました。

DSC_3629.jpg

 私とミクは、モモがいなくなってさみしくて、だいぶ前から仔猫を迎えたいと思っていましたが、ダンナさんとヒロは、なかなか気持ちが切り替えられず、二人の気持ちの整理がつくのを待っていました。
 ダンナさんが、ボーっとしてるから ぼの君、と名付けました。

DSC_3632.jpg

 ダンナさんとぼの君はお留守番で私が参観に行きましたが、ヒロとミクに早く教えたくて授業なんか見ちゃいませんでした(^_^;)

DSC_3637.jpg

 部活を終えて帰ってきた二人、ぼの君を見て『カワイー』を連発(=^・^=)
 まだ離乳途中で ミルクも飲むぼの君のお世話をすすんでしてくれます。

DSC_3644.jpg

 ぼの君、よく わが家に来てくれました、ありがとう(*^_^*)

窓ふき

 実はここのところ体調がすぐれず、そのうえ 家庭訪問期間で児童館の勤務時間も長くなっていて、すっかり気力が落ちていました。
 先週の土曜日に病院に行き、検査結果はまた後日なのですが、体がだるくて何もする気が起きず、そういうときって食べ物も、ジャンクなものとか食べる気にならず、体によさそうなモノを欲していました。

20150423091128f8e.jpg

 が、ここ2、3日、なんか元気が出てきて活力がわいてきました。
 今日は久々の2時半から勤務だし、すごいいい天気だし、よーし窓ふきだ!と、わが家では一番大きいリビングの窓に勢いよくガラスクリーナーをシュ

 なんか泡が出ないな、音もスゴいな? と、思ったら

20150423091128e45.jpg

 熱中症対策スプレーでした!!(゜ロ゜ノ)ノ ウソやろ Σ(-∀-;)

 そんなこんなで、今日のお昼は大好きな、袋めんのカレーうどん食ーべよっ

ジャングルにお客さん

 雨がいっぱいふってすっかりあたたかくなって、気づけば庭は、すっかりジャングル(-_-;)

20150423090719de8.jpg


 なんだったかな、イングリッシュラベンダー? ↓ こんなのもいつの間にかすげー咲いてた(^_^;)
20150423090717237.jpg

 ふと家の中から見たら、庭のボロベンチに気持ちよさそうに寝そべる黒猫!Σ( ̄□ ̄;)
 たまに庭にウ○コしていくのはオマエだなネコ好きとはいえそれは許さん!

20150423090716fb0.jpg

 デッキ下に追い込んで、目をあわせたところで
 『ええか?庭を通ってもええけどな、ウンコ オシッコはしたらあかん!わかった!?』とデッキから顔をさかさにして下に向かって力説しているワタシ、はたから見たらかなりヤバい。

 彼(たぶん)に伝わってるといいけどなあ~。

ゴチでーす

20150414203846aaf.jpg
 ここのところすっきりしないお天気が続いていて、今日 久しぶりに洗濯物を外に出した気がします。

 こちらはブルーベリー →
 花がたくさんついてるので、実もいっぱいなるかな~。

20150414203845b5e.jpg

 モッコウバラも咲きだした →

20150414203847132.jpg

 ヒメツルソバも気付けばこんなに。


 4月から生活が変わった人、みんながんばってるかなー。自分じゃなくても家族の生活が変わっただけでも、主婦はリズムが変わります。みんな、がんばってるんだろうな。私もがんばるよ。

 さて今日はフジコんちにおジャマしてきました。先月の始め、フシギなご縁でお茶をしたYさんと。

 春休みあけて、やっとこんな時間も持てるようになってきました。

20150414203755da7.jpg

 そしてなんと!お昼はフジコが作ってくれましたー!まさかフジコの手料理が頂けるとは!

 おいしかったよフジコーまた呼んでね~(=^・^=) 

気づけば

 気づけば1カ月ぶりの更新となってしまいました(-_-;)
 なんて忙しい春だったんだろう。

2015041308560391c.jpg もともと、ゆっくりお花見なんてできるとも思っていなかったけど(^_^;) 
 タブレットを落としてこわしたことから更新が滞り、春休みに突入して仕事はフル、ダンナさんの異動、親戚行事、週末ごとのサッカーとバスケの試合、年度末だ年度始めだに伴ういろんなこと。

 キレイだなーと思って撮っておいたユキヤナギ →はとっくに散っているし、

20150413085604fb5.jpg
 この時期 毎年神戸から届くいかなごのくぎ煮はとっくに食べちゃったし

20150413085606ad2.jpg
 ヒマをもてあましたミクがUNOでタワーを作ったのは先月だったか?


 忙しさとともに、湯水のようにお金が流出していった春。考えるとコワいので思考停止(-_-;)

 モモが逝って3カ月。会いたいなあー。

 

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

