夢と空



病院デビュー

 そろそろ生後2カ月のぼのくん、今日はワクチン接種と検査のため、初めて病院に行きました。

 モモのときに、病院を選ぶことの大切さが身にしみたので安易に近場はやめて、とはいえモモが通っていた病院は遠すぎるので、いろいろ評判を聞いてみて、初めて今日の病院に行ってみました。

20150526203432037.jpg

 採血したあと この状態で待合室へ。ぼのくん となりの、ヒツジのようなふわふわのワンちゃんをガン見(^_^;)
 そのワンちゃんの飼い主さんとしゃべっていたら、ぼのは足に巻かれたテーピングを自力ではずしてしまってた!Σ( ̄□ ̄;)

 体重は、1.08kg( ゜o゜) 
 たしか わが家に来た日にはかったときは、525gだった1カ月で2倍?このペース合ってる?

2015052620343398b.jpg

 検査結果は、エイズ、白血病ともに陰性でした。
 まあたとえ陽性だったとしても、ぼのくんは室内の1匹飼いだし、なにも変わらないのですよ。ただ、やっぱり発症したらかわいそうだなあとは思ってしまいます。

20150526203435f23.jpg

 爪も切ってもらって(うちで切ったとき 血が出てしまった(^_^;))、注射もしてもらって、『今日は安静にしてくださいね』と先生。『はい』と返事したものの、先生ったらぁ、何をおっしゃいますやらぁ。この方が安静になんてできるワケないじゃないですかぁ。

安静だよ ぼのくん わかった??
20150526203436576.jpg
『はーい』


 …ウソつけ(^_^;)



ぼの君トイレ事情

 いきなりトイレ中で失礼します。

20150524204548eb9.jpg

 わが家に来たときからちゃんとトイレができたぼの君。あのころは便秘がちで心配でしたが、今では一日2回するほど快調です。

20150524204547bf9.jpg

 が、なぜかウ○コのときだけ砂のかき方がジンジョーじゃないのです(^_^;)
 それは "する"前なので、『あ、ウ○コだな』とわかるんですが、砂をまき散らしてトイレの外にとび散らかして、何度もポジションをかえてはまたまき散らして、のくりかえし(^_^;) 犬が穴を掘ってるような勢いです。

201505242045459e0.jpg

 さらに最近では 頭もつっこんで掘るようになり、モグラのようです。頭と手で砂をばっさばっさ、ウ○コのたびにトイレの周りに飛び散りまくり(^_^;)

20150524204546007.jpg

 昨夜は、私もダンナさんもそれぞれ飲み会だったのでヒロとミクで留守番でしたが、その間にぼのがウ○コをし、さらにそれをぼのが前足で踏んだらしく、ミクがぼのをつかまえて ぼの担当、ヒロがトイレと周囲のそうじ担当と、分担してがんばったそうです(^_^;)

20150524204550cdb.jpg

 何かとケンカも多い兄と妹さえも、団結させてくれるぼの君です(^_^;)

ぼのくん

 私が家事をしていると、いつの間にかついてきていてなにかとジャマをするぼの君。

20150521131024473.jpg

 ハンガーにケンカを売ってみたり、洗濯機のうしろの汚そうなすきまに入ってみたり、

2015052113102543d.jpg

 料理をしてたら 私の足の甲に座って見上げてきて、身動きがとれなくなったり(^_^;)

20150521131027993.jpg

 そして私もついちょっかい出して遊んじゃって、家事に時間がかかる

201505211310282dc.jpg

 でも、そんな風にする家事が楽しくて。

20150521131053dbe.jpg

 やることなすこと いちいちかわいんです(=^・^=)
 
2015052113105490e.jpg

 ゆっくりおっきくなってね ぼのくん。

眼科で

20150521130914f7f.jpg

 ミクは先週からコンタクトレンズをつけはじめました。

 メガネかけても視力が悪かったみたいで、バスケなんてメガネもせずにやってたから、いったいどんな世界だったんでしょう(^_^;)

 つけはじめは、『見える』と感動していました。

20150521130916372.jpg

 今日はその検診に行ってきました。

 待ち時間に、ふと置いてあったルービックキューブが目にとまり、ミクに言ったら、ミクは初めてだったみたいで、エラいハマってやってました。『買って』と言われました。

 そーね、100均にあるよ、おこづかいで買えるよ~。

ぼのの友だち

20150521130823ed8.jpg

 あんなにおっかなびっくりだった階段、今では2、3秒で駆けあがって上からこのどや顔(^_^;)
見えるかな?

速すぎて 階段上がっていくところは撮れませんでした(^_^;)

20150521130911cf0.jpg


 降りるほうはまだもうちょっと慎重です。

 フードと一緒に買ったこのおもちゃ、まあ 遊ぶ遊ぶ。
20150521130917d1f.jpg

 遊び盛りで なんでもおもちゃにして遊んでますが、このところ 手をかみかみしてくるので
20150521131023fac.jpg

 ヒロミクの昔のおもちゃからこのネコをひっぱりだしてきて、かみかみを引き受けてもらうことにしました(^_^;)
201505211309136b1.jpg

 しっぽを軸に、大声でバカ笑いする陽気なネコでしたがしっぽがちぎれてからは表舞台から退いていました。

 でも、バカ笑いは健在です。

ヒロとぼの

『ぼの君 ヒロのジャマしたあかんよ』
2015052113081799b.jpg

『ジャマしてへんよ』
20150521130818a0c.jpg

『ぼの君 ジャマしたあかんて』
201505211315532f4.jpg

『してへんもん』
20150521130820b41.jpg

今日もサッカー

 雨続きでしたが今日は晴れてよかった(*^_^*)
 ヒロのサッカーも、今日のリーグ戦が終わればあとは 最後の大会だけとなりました。

20150517214741c76.jpg

 中学校の部活って、本当に、あっという間です。親のほうが感傷的かも(^_^;)
 いっぱい 楽しませてもらったな。

2015051721474184c.jpg





 『ぼの ただいま』

ミクとぼの

20150517214218cf9.jpg
『ミク それなあに』

201505172142190d3.jpg
『メガネだよ ホラ』

20150517214220b63.jpg
『メガネで遊んだらおこられた』


20150517214512cb2.jpg
 ところで夜は サッカー母の女子会。うまかったっす~(=^・^=)

階段デビュー

20150517213854653.jpg



 ぼの君、今日はとうとう階段デビューしました。
 

 昨日まで全然登れなかったのに。

20150517213855bab.jpg
 降りるのも、最初はおっかなびっくりでしたが、すぐに慣れて とととととーんと、写真が撮れない勢いで降りていきました。
 
 日に日に大きくなってるし(^_^;)

 もーちょっと、ゆっくりでいいよ~ぼの君(^_^;) 


20150517213857a04.jpg
『てへっ

忘れない

 今日はミハルさんが ぼのに会いにきてくれました。

20150514073922d20.jpg

 ネコの達人 ミハルさん、ぼのと遊ぶ遊ぶ(^_^;)
 遊んでるようすを撮ったけど、全部ブレブレでした(^_^;)

201505140739267c8.jpg

 モモやウメの話で少ししんみりもしたけど、今やミハルさんは 施設から譲渡されたゆず・むぎと、外にやってきた迷い猫ボクちゃんと、3匹のお母さん。とっても楽しそうです。

201505140739287ad.jpg

 『モモがいなくなって空いた席にぼのが座るんじゃなくて、そこはずっと空いたまま、ぼのはまた新しい席に着くんだな。』

 うーん われながら、名言(-。-)y-゜゜゜

フード事情

 ものすごい勢いで 毎日成長しているぼの君。
 来たときはあんなに小さくてよわよわして、小さな段差もやっとだったのに。

20150514073924cab.jpg

 いまや、走る跳ぶのぼる! 起きてるときは忙しそうです(^_^;)

2015051407392542a.jpg

 そして今日は、カリカリデビューしました。どうかなと思いつつあげたら、なんの問題もなく食べてました(^_^;) なのに、哺乳瓶をみつけたらもう大騒ぎなんですけど(-_-;) 猫用の牛乳、お皿に入れても見向きもしないのに カリカリを食べるのに哺乳瓶大好きなぼの君

20150514074050ee3.jpg
 フードは何をあげようか、なかなか定まりませんが今回はコレ →
 モモのときにもあれこれ考えましたが、まああのときは療法食だったんですけど、ネットを見てるとフードに関するコワいこととか載ってるので、考えてしまいます。全部を鵜呑みにしてもいけないんだろうし。

 ほんとーに 穀物不使用がいいのかな? 4Dミール? ナニ?
 原材料とかチェックするのはニガテだけど、できる範囲でなるべく安全なフードを、心がけていきたいです。

あたふた

 昨日の、ヒロのサッカーの試合はとっても遠く(;_:)


 そして朝・昼・夕と3試合のハードスケジュール。

DSC00628.jpg

 ミクは午前中だけの練習試合だったので、家のこととぼのはミクにおまかせ。

DSC00617.jpg

 そしたら3試合めの後半 ヒロさん 相手と接触 アタマ打って倒れ込んで 気分悪いとか腕がしびれるとか言うのでビビりましたが(-_-;)

DSC00647.jpg

 病院さがして駆け込んで、なんとか事なきを得ています。
 うちが試合当番だったのに、ぱぱっと病院に行けるようにしてくれて、ヒロの荷物も届けてくれて、みなさんほんとーにありがとう(;_:)

201505110842424e1.jpg
 帰るのがすっかり遅くなってしまった ミクも、ぼのがいてくれてよかったみたいです。家事をいろいろしてくれてありがとう(*^_^*)

 病院で2時間ほど休んでからダンナさんと帰ってきたヒロは、コンビニのケーキを買ってきてくれました。
 この前、最近オープンしたケーキ屋さんの前を通りがかったときに、『あ、母の日コレでええでぇ~』と私が言ったからだな(^_^;) 残念ながら もうケーキ屋さんが開いてる時間じゃなかったもんなあ~(^_^;) 


 どうもありがとう(*^_^*) なんともなくてよかったよ。

20150511084239ca0.jpg


201505110842402ff.jpg


 で、かわいいからって、もうそろそろ やめないか(-_-;) → 



おもちゃ

 連休中に行われた譲渡会で、ぼのの2匹のお姉ちゃんたちもおうちが決まったみたいです!よかったなあ~(*^_^*)

 なんとなく、きょうだいを引き離してしまった気がして気になっていました。モモのときの医療費などを考えるとどうしても、2匹、と踏み切ることができず。それぞれ、家族ができてよかったな(^-^)

20150507203628bde.jpg

 さて今日は、100均に買い物に行ったらネコのおもちゃが目について、ぼの 喜ぶかなあ~、でもまあ100円やし、とあまり期待せずに買って帰ったら

20150507203630322.jpg

 まあ、遊ぶ遊ぶ(^_^;) 一人で全力で遊びます。
 そんなに?というほど(~_~;)

20150507203631eb9.jpg

 えっと いったんおしっこ(^_^;)

201505072036324ff.jpg

 そしてふたたび、fight!

20150507203634783.jpg

 このネズミは~…

201505072037105ff.jpg

 まあ おあいそていど(^_^;)

201505072037118b1.jpg

 そしてねまーす(=^・^=)

201505072037123ef.jpg


今日はバスケ

 今日はまたまたいい天気です。
2015050420030810e.jpg

 GWは ヒロとミクの試合三昧で、レジャーなどできそうもありませんが、
20150504200310552.jpg

 ぼの君もいっしょにおうちでまったりしています。
20150504200500d31.jpg

 風にゆれるカーテンにケンカを売るぼの君。
2015050420050038d.jpg

 行動範囲も広がってきました。
20150504200502179.jpg

 今日はミクのバスケの試合に、ダンナさんが当番で行ってるのでお弁当を届けに行ってきました。

20150504200503134.jpg

 ミク、がんばってました(*^_^*)

201505042003050e5.jpg

 帰ってみたら、こうなってました(^_^;)

20150504200307abe.jpg


ひゃー(・o・)

 昨日とはうってかわっての悪天候 ドシャ降りのなかの、まさにドロ試合でした(T_T)

20150504200202497.jpg

 洗たくがタイヘンでしたよ(-_-;)

 で、ワルいことしてんの ダレ
20150504200201b4c.jpg

 『フムフム、ヒロ、そこはさあ』
20150504200204cd6.jpg

 『イヤ オマエはいーから』
20150504200205fa0.jpg

 『なんだいヒロのバカ』
20150504200304777.jpg


暑かった(-_-;)

 ヒロのサッカーの試合でした。今日の日射しはイタかった
 1試合目は引き分け、2試合目は3-0で勝ち(#^.^#)

20150502192607499.jpg

 今日の会場は近くだったので、合間に家に帰ってぼの君のようすをみることができました。

201505021925378b4.jpg20150502192534b50.jpg


20150502192539ffc.jpg

 実はぼの君 便秘気味でスゴく食べてるのに今日でもう3日めになるから心配していましたが、

2015050219260597f.jpg

 今日の夜 無事開通(^_^;) よかったよかった。ひと安心です。

20150502192536e68.jpg

 ミクと遊び疲れてねてしまいました。

ぼの君

 ぼの君 遊ぶ。


 ミクと遊ぶ。

20150502192433f8e.jpg

 『ヒロあそぼー』

20150502192434cec.jpg

 『ねーヒロあそぼー』

20150502192533117.jpg

 『つかれまちた』
2015050219243665b.jpg

 そしてねる。
20150502192431066.jpg


 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

