夢と空



つながってるぅ

201506291932476e5.jpg
 ミクが修学旅行に行ったり、バスケット部の保護者の役員の世代交代の総会があったり、サッカー部の会計監査があったり(私が会計でした)、ドタバタと過ぎた先週。

 こちらはずっと雨でしたが沖縄は快晴だったようで、ミクも楽しんできたようです。土曜日に帰ってきましたが、ヒロたち3年生は土曜日は動物園に遠足でした(^_^;) 中3で動物園(^_^;) かわいい。
 こちらは途中雨も降ったようですが、それはそれでまた楽しかったようで。


 そして二人とも今日は代休でお休みです。

201506291932507a7.jpg

 さて突然ですが インスタグラム。私はもう1年以上、見るだけだったんです。が『いいね』だとも知らず、ひたすらフォローした人を見るだけ。

201506291932496ea.jpg

 それがふとしたきっかけで、ぼのの動画をアップしてみると、これが意外にカンタンで。

20150629193246f3e.jpg

 『いいね』もフォロワーも少ないなか ほそぼそとやってますが(^_^;)

 ここをクリック → ☆

 なんてワザも持ってないし(^_^;)

 でも、外国から『いいね』が入るとワクワクしちゃって、またせっせとぼのをアップしています。

オバはん涙腺弱る

 まだヒロとミクが小学生のころでした。
 実家に帰省する飛行機に乗る前に、機内で読もうと、空港の本屋さんで『猫なんかよんでもこない』というまんがを買ったんです。

20150622211843f4e.jpg

 すぐにヒロもミクも私も大好きになり、わが家に帰ってきても何度も読み返していました。

201506222118420d2.jpg

 つづきが出たら絶対買おうと思っていたのに、モモが悪くなって、そして亡くなって、すっかり読む気が失せていました。

20150622211844d09.jpg

 ここ何カ月か、本も買ってなかったな~、と、先日久しぶりに本屋さんに行ったら、つづきを見つけて、すぐに買って帰って読んで、ダーッと泣いて(^_^;)。そっか、チンさんもモモと同じ病気だったのかー。
 ガシッと胸は痛いけど、でも、大丈夫になっている私がいました。

2015062221174127c.jpg
 そのときに見かけて気になっていたのがこの本です(^_^;)

 また今日買って帰って読んで、今日はしみじみ泣いて(^_^;)

 そーなんですよね 猫も犬も、スゴいんですよね。

旅のおとも

 来週 沖縄へ修学旅行に行くミクさん、その準備をしているとぼのがジャマをする。

20150622211629ad4.jpg

 だって、こういうのオイラ大好物だもーん。

20150622211630729.jpg

 ほら怒られた。

 ↓ この首輪、たぶん ぼのが来た日に買ったもの。でもぼのが小さすぎてなかなかつけられませんでした。

20150622211632cff.jpg

 その後も何度かチャレンジしてみたものの、ゆるゆるだったり、いいぐらいになったかなと思っても、ぼのがジンジョーじゃなくイヤがったりであきらめていました。

 が、今日ミクがつけてみると、最初は気にしていましたが慣れたみたいで、おお!やっと首輪デビュー

201506222116332a1.jpg

 と、思っていましたが夜になって、ぼのがグルーミング中に自分の胸のあたりをなめようとして下の歯が首輪に引っ掛かり、ぼのパニーーック\(◎o◎)/

 私が見ていたからよかったものの、留守のときだったらと思うと…
 やっぱりまだちょっと大きくてゆとりがありすぎるようなので、やはりもうしばらく首輪はやめときます…(-_-;)

トイレ新調

 こないだの ホンマでっか?! の『ホ』にも反応していたぼのくん。『ホ』がいい具合にゆれるんですよね~(^_^;)

2015062221143196a.jpg

20150622211432cc7.jpg
 さてさて、ぼのがウ○コのたびに大量の砂をまき散らしてタイヘンなので、こんなトイレにしてみました。

 ちゃんと入れるのか、そしてこのなかでしてくれるのか心配でしたが、最初はドアにおっかなびっくりだったものの、コツをつかんだらしく、ちゃんとトイレとして受け入れてくれました。

 ウ○コのときは、ずいぶんながーく入ってます(^_^;) 砂をかく音のあとは プラスチックをかく音が。砂がなくなってもかき続けてるー なんのこだわりなんだろう(^_^;)


2015062221143424c.jpg

 砂はなんつぶかこぼれてるけれど。今までにくらべれば全然そうじはラクですよ、ええ。

ワクチン2回め

 昨夜は男子のワールドカップ予選、今朝はなでしこのサッカーをテレビで観戦しましたが、

20150617132448a4b.jpg

ボールの動き具合がちょうどいいんでしょうか、ぼのさん、ジャマなんですけど(^_^;)

2015061713244910f.jpg

 今日は、2回目のワクチン接種に行ってきました。
 体重は1.5キロになっていました。先生たちから やたらと、『このコは体格がいいね』『手が太いねー大きくなるね~』などと言われ(ーー゛) 

2015061713244778f.jpg

 まあ、モモもピーク時は9キロ越えてたし、大きいネコの、どっしりしたたよりがいも大好きだから大きくなってもそれはそれでいいんですけどね。健康だけは気をつけないと。

20150617132451d1f.jpg

 2キロ越えたら去勢手術ができるとのことで、まだまだ先だと思っていたのが、どうも、そう先ではないようです…

部活ロス

20150615200215bc8.jpg 週末にあった大会で、勝てば県大会へ、負ければ3年生は引退、というのがほとんどの運動部。
 雨の試合となったサッカーは、負けてしまったのでいよいよヒロも引退となりました。

20150615200216d42.jpg 激アツだったり激さぶだったり、応援するのも過酷な状況が多かったけれど、本当に、楽しませてもらったな。
 サッカー部の子たち、みんな個性的で、好きだったな~。もうこのメンバーで試合に出ることはないんだな。

 まだルールもわかってるのか心配なぐらいだったのにいきなり出場した2年前のこの大会。動き方もわからず、ひどい点差だったと思うんです。
 あの時からすると、みんな体格もよくなって、自信も持って、雨の中、声出してがんばってた。

20150615200352574.jpg

 親の方がしんみりしてしまう(~_~;) もうサッカーの試合に行くことなくなってしまったんだな。さみしいな。

 さて、今度はミクの代に世代交代したバスケの応援がんばるか。

2015061520035109d.jpg
↑ 『シシシシ』的な

弁当ランチ

 昨日のお昼は、またまたいつもの顔ぶれで弁当ランチ。
 
↓ コレ、弁当食べたあとに食べるってスゴいぞ トシのわりに(~_~;)
20150612211132086.jpg

 ぼのもなーんか参加しようとするんですよね。ツッコミ隊長のイスに飛び乗ってみたり。

20150612211133e6b.jpg

 ぼのもお昼食べたあと、ウ○コ前の砂あびをみんなに披露して爆笑をかっていました。
 みんなにすごーく遊んでもらって、よかったね。

20150612211148205.jpg

 いるのがラク~なこのメンツ。いつもふわっと楽になる。
 今後も楽しいオバはんライフ、よろしく~。

アタシのばか

201506082147064f3.jpg
 今週末の最後の大会を前に、土曜日にサッカー部で焼き肉を食べに行きました。
 保護者も何人かふくめて総勢50人ほど(^_^;)

20150608214707ec1.jpg
 こちらは3年生と先生とコーチ。
 駐車場でこんな写真を撮ったりしていたら、私はかつーんとケータイを落とし、見事にヒビが入り、開けなくなってしまいました(;_:)

 そのままショップへ行きましたが、結局 同じ機種の新しいのに交換するのが無難(ーー゛) もちろんお金はかかる、データも一部消える、あー私そういうのうといんです。

2015060509442284b.jpg

 なんせもう開けないから、Gmailのアドレスだの言われてもわからないし

 なんだかんだで、ラインだ、インスタグラムだ、今日いろいろやっと、ほぼ復旧できたような…。

 なんでも、バックアップとっとかないとこわいものですねー(ーー゛)

20150608103928608.jpg

 もうすぐ誕生日のヒロのお祝いを、ぼのも一緒に昨日しました(*^_^*)

カゴタイプ

 ゴミ箱の中に入っているのは

20150605094422a44.jpg

 ぼのくんです。なんか忙しそうに走り回っていてブレブレです。
 今、フタのないゴミ箱にはゴミが入れられません(^_^;)

201506050950029b3.jpg

 ぼのは爪、とがないなあと思っていたら、最近とぎだしました。
 モモは、木とか壁紙とかよりも、布製が好みだったみたいで、カーペットとか布製のソファとかでよくバリバリやっていました。

20150605094416153.jpg

 ぼのも、できれば壁は避けてほしいなあ~、モモみたいに布タイプのがいいなあ、と、思っていたら、

2015060509441635b.jpg

 ぼのはカゴでした。籐などのカゴ。まだそのシーンを撮ることができてませんが。

201506050950019f1.jpg

 カゴタイプもあるんだあ~。

 安いカゴと高いカゴ、分けとこ!
 

梅雨の晴れ間

 ついこないだまで、あんなにふにゃふにゃだったのに、なんか骨格とかしっかりしてきたぼのくん。

201506050940529ae.jpg

 いろんなフードをあげてみるけどいまのとこ、拒むものはなし(^_^;)。なんでもヨロコンデ!ってカンジで食べてくれます。

20150605094057c6d.jpg

 洗濯物を外に出すときにどーしても出てくるので、とりあえずこのカゴにおもちゃを入れておくと、

20150605094105a8c.jpg

 なんだかよくわからないけど夢中になってるのでその間にささっと出します。

2015060509410640e.jpg

 しばしの時間かせぎ。

イタイと思う

 かみかみ絶好調のぼのくん。

20150605093714cc7.jpg

 すまん ネコ、がんばってくれ(^_^;)

20150605093720e98.jpg

 電池とか入っているからこのネコ、けっこう重みがあるんですけど、ぼのくんはけっこう運びます。

20150605093721ab6.jpg

 獲物をゲットしたチーターのよう(^_^;)

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

