夢と空



惨事

 猛暑まっただ中。児童館でのフルタイムはなかなかハードです(^_^;)

2015080120562293a.jpg

201508012056183e7.jpg
 ヒロが部活がなくなったので、塾も午後になり、夕食をそんなにあわてなくてよくなったのでまだ助かりますが、夕方買い物してドタバタとごはんの準備をして、という日々です。
 シャンプーや洗剤の詰替えなどもまとめて買って、とりあえず食品だけかたづけたり調理したりして、ごはんのあとに全部かたづけようと、キッチン側にほっぽってごはんを食べていました。

 レジ袋をシャカシャカ、ぼのがいつものように遊んでるなーと思いつつ。

20150801205641cb6.jpg

 夕食が終わって食器をキッチン側に運んだら、足がベトッ…(* ̄(エ) ̄*)
 工エエェェ(´д`)ェェエエ工  ハイターの詰替えに穴があいて、ハイターの海となっていました(海は大げさです)。

 買ってきたものはすぐかたづけよう。ぼのの爪を切ろう。
 ああ頭が回らない…

祭りだッ

 夏祭りシーズン到来ですね。
 この辺りも先週からそれぞれの神社でお祭りやってます。
 ミクさんは、今年は太鼓台に乗る!と言って練習に通い、試験とやらも受け、さらにはニッカポッカを買ってくれ、と(^_^;)
 なかなか中2女子でニッカポッカ、買わないよね~。

 そして昨日、太鼓台に乗りました。↓ この中に乗っています。
2015072611182066a.jpg

 こんなになっても、乗っています(^_^;)
2015072611182183d.jpg

 けっこう長い時間、ノドがつぶれそうなほど声を出し続け、せまい中で汗だくで太鼓をたたき続けて、
20150726111818dd8.jpg

 『楽しかったまた乗りた』って、そーなんだ

20150726111744f64.jpg

 キツかった~、って言うと思ってた。

氷大好き

 ペットのいい写真を撮るには、ペットの目線におりる、ズームは使わずに自分が寄る、と聞いて、ぼのの前にはいつくばってスマホを構えていたところにヒロが来て、

20150726111743f34.jpg

 『アンタは戦場カメラマンか(ーー゛)』と。

 なかなかのいいツッコミに、わが子の成長を感じました(^_^)

20150726111740f17.jpg

 さてぼのさん。暑い日に一度 お水に氷を入れてあげたらすっかり気に入ったらしく、手を入れて水をまきちらしてびしょびしょになって、真剣に氷と向き合っています(^_^;)

20150726111741cdd.jpg

 氷を取り出す音をさせるとどこからでもかけつけるようになりました(^_^;)

がんばる!

 いまひとつスッキリしないお天気…。まあ灼熱よりは全然いいんですけど…

20150720212210faa.jpg

 ぼのくん、首輪もちょうどいいくらいなんですけど、どうやるのか、いつの間にか自力ではずしていることが何度か。

20150720212212f65.jpg

 さて 学校は終業式が終わり、この3連休が終わっていよいよ明日から本格的に夏休みです(T_T)

201507202122299a5.jpg
 

 ミクは連日 朝6時半から部活(T_T) ヒロは午後が塾。私はいよいよフルタイム

 なんとかのりきるぞ!

 のりきった自分へのごほうびを夢見つつ…

保冷バッグかえして

 暑い夏が、そろそろやってきたかな?

201507202122068d4.jpg

 買い物から帰って品物をかたづけていたら

20150720212207ca2.jpg

 アイスを入れてきた保冷バッグにぼのくんがおさまってました(^_^;)

2015072021475071b.jpg

 ひんやりして気持ちがいいのかな~。

 …寝ちゃった(^_^;)

おじゃまむし

 今日は日射しが強くて暑い日でした。
 雨ばかりでうんざりしていましたが、晴れるといきなり夏!
 まだ体が慣れませんね。

201507152132364d6.jpg

 さてぼのくん。
 新聞みてたらのってくる。

20150715213233dc0.jpg

 ホコリとりしてたらクイックルハンディうばう。

20150715213235fb3.jpg

 ぼのがちらかしたトイレの砂を集めてたらちりとりうばう。

2015071521323778d.jpg

 もう、ぼのくん!(๑´•.̫ • `๑)

充電の日

 仕事の休みを合わせていつもの仲間と久々のオバハンツアーに行ってきました。

2015071321291310f.jpg

 雑貨屋さんも楽しかったけれど、初めて行ったお店のランチが、スゴくおいしかったんです!あー幸せ。

20150713212914516.jpg

 行きつくところはアンジんち。アンジ、はしゃいで走り回って ブレブレの写真ばかり(^_^;)
 あー楽しかった♪こういう日があるから、またがんばれるのだ(^_^)

20150713212912693.jpg

 宅急便が届いて中身をかたづけたら、ダンボールもかたづけたいけど…

20150713212916741.jpg

 ぜったいどいてくれそうにない(ーー゛)

そこ入っちゃうんだあ

 あるときはつめをとぎ、あるときはペットボトルのふたを持ち込むこのカゴ。

20150707215622aef.jpg

 これ実は、ゴミ箱のカウンターにぶらさげているもの。スーパーに行く時に捨てようと、洗った牛乳パックやプラスチックトレーを入れておくためのカゴなんですが。

20150707215624857.jpg

201507072156252d1.jpg
 入っていた牛乳パックは下に落とされ(^_^;) 
 なんかぼののおもちゃなどが入っていたりぼのが入っていたり。

 そのうちぼのがもっと重くなったら、このドア?が開いてしまうでしょうね(^_^;)

 ウソみたいに毎日雨つづき。
 そして私は、キツい薬の量が増えてかなり体がダルいけれど。


 ぼのくんににんまりとさせられながら、ゆっくりのんびり、過ごしています(^_^)

2015070721562713a.jpg

おうちランチ

20150701203053314.jpg

 驚くほどに雨つづきの今年の梅雨。除湿機も休むひまがありません。かれこれ7~8年ほどがんばっているうちの除湿機、急に止まったりしませんように(^_^;)

 さて昨日は、不思議なご縁でつながったYさん宅へ初めておよばれ。
 そこに来ていたAさんは、話していくうちになんと、私が結婚してすぐに働いていた小学校で、その時の6年生だったということが判明。年の差にもビビりますが(^_^;)、またまた不思議なご縁です。

20150701203055082.jpg

 Yさんが、話しながらササッと作ってくれたランチです。スゴいな~。おいしかった~。

20150701203056f96.jpg
 今日は、わが家にフジ子が遊びに来てくれました。
 お昼、弁当でも買ってくるかーと思ってたけど、昨日はYさんにごちそうになり、この前フジ子んちではごちそうになったし、ここはひとつ、私もそれっぽくしなければ、とちょっとがんばりました。あえて写真はありません(^_^;)
 
 やたらとフジ子になじんで、イスに座ってるフジ子のひざに何度もとびのってはリラックスしていたぼのくんでした。


20150701203051675.jpg

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

