夢と空



初のおでかけ

 昨日はダンナさんの実家に行きました。車で1時間ちょいなので、ぼのくんも連れていくことに。
 行く準備からこうしてジャマしてます。

20150816162444af3.jpg

 リードをつけて車に乗ったら、まるで電車に乗った幼稚園児のように窓の外を眺めてます。

201508161624420a8.jpg

 まだチビッコだからか新しい場所にもものおじせず人見知りもせず、あばれまくってましたが、やっぱりそれなりに神経つかったのでしょう(^_^;)

20150816162517e69.jpg

 全然寝なかったしトイレもしなかったし。ゴハンも食べてなかったし。
 帰ってきたらソッコー トイレ、ごはん、爆睡でした。

20150816162441e1c.jpg

 ぼのくんおつかれさま。

お盆

 ようやくお盆休みに突入(^_^) でも家族4人、予定が合う日も限られてるので、去年と同じアウトレットに行ってきました。

20150816162438510.jpg

 ダンナさんが行きたがってたラーメンスタジアムとやらにも行きました。

201508161624396c7.jpg

 夏休みは私がフルタイムになったものの、午前中部活のミクと午後が塾のヒロ、遊びに出かけたりはするけど入れ替わり立ち替わりいるので、まる一日がっつりお留守番したことがなぼのくん。ちょっと心配でしたが…

20150816162516e90.jpg

 朝から出かけて夜11時半ごろ帰ってきたけど、わりとおだやかでホッとしました。
2015081616251942a.jpg





 お盆だから、モモが帰ってきて一緒にいてくれたんだな~。



モモとぼの

 先日 深夜にものすごい雷が鳴りました。
 一瞬昼間になるくらいのスゴい稲光と炸裂する音。目が覚めてぼのをさがすけどいない。

201508091303125b9.jpg

 こわくなってどこかにかくれたのかな。
 雷と豪雨はしばらく続いて、うとうとしたと思ったらまた目が覚めて。

20150809130310193.jpg

 ぼのがこわい思いしてないといいけどな、と思っていたら。

 閉め切ったカーテンの向こうから、トンッとぼのが降りてきた(✽ ゚д゚ ✽)
 エッエッ 見てたの?カミナリ。見物してた?

2015080913031350a.jpg
 モモは雷とか花火の音がすると押し入れなどにひっこんでしまってたから(^_^;)

 そういや掃除機も、モモはサーッと逃げてたけど、ぼのは、キライだけど戦闘態勢で、負けるもんか!みたいな(^_^;)

 ホントに全然タイプがちがう、モモとぼの。


20150809130345370.jpg 最初は正直、戸惑いがありました。
 別のネコなのに、当たり前なのに、なにか消化しきれない思いがありました。そして罪の意識を持ったり。

 でも、ぼのはそんなもの、カルーくふっとばしてくれました。
 ぼのが来てくれて、本当によかったよ。

 暑い毎日、切り花がすぐにダメになるので、この時期は鉢植えで乗り越えさせてもらうことにしました(^_^;)


 やんちゃ盛りのぼのくんだけど、ここにだけは乗らないでいてくれます。

 偶然かな?(^_^;)

ぼのポチャ

 うだるような暑い毎日が続いていますが、みなさんお元気でしょうか(^_^;)

20150809130309d05.jpg

 ぼのくんは暑さをものともせず、元気にワルさをしています(^_^;)

20150809130307fb3.jpg

 浴槽がひんやりして気持ちいいのか、ここでくつろぐことも多くなっています。
 朝誰かがシャワーしたりしてべちゃべちゃでも、おっかなびっくり入って行って探検したり。

20150809130344dc6.jpg

 今朝は、早朝から部活のミクが洗面所で身支度するのについていって、おふろ探検していたら、浴槽に少しお湯が残っていて、それに興味津津ぼのが近づいて、つるっと足をすべらせて落ちたらしく、ミクがぼのをタオルにくるんで『ぼのが落ちた』と持ってきました。

 ぼののあわてぶりは相当だったようです(^_^;)

 見たかったな(^_^)

私やらかす

 昨日も仕事帰りにドラッグストアで買い物して、ドタバタとごはん。でも金曜日だから夜はちょっとまったり(^_^)
 今日 土曜日も、いくつか用事があるけど、朝のうちに大量の買いだしをすませて…など予定を考えつつ。
 でもやっぱり疲れていて、早く寝てしまいました。

20150801205621f20.jpg

 今朝はヒロもミクも早くに出て行って、ダンナさんはいないし、そうじ洗たくをすませて、お店が開く時間までちょっとだけゆっくりしようか、行く準備だけして、と、思っていたら。
 アラ?サイフがない。
 いつものところにサイフがない。仕事のカバンにもない。車にもない。

 …かな~りさがしたけど、ない。てことは、昨日のドラッグストア?
 開くのは10時。今はまだ9時前。
 大事なものもいろいろ入ってる。不安でドキドキしてきた。でもまだ身動きとれない。

 でツムツムするってどーなの(^_^;)現実逃避(^_^;)

2015080120561920c.jpg

 ツムツムのハートがなくなって9時過ぎ(結局5回したんかい)、いてもたってもいられなくなってドラッグストアに電話。祈る気持ちで長ーくコールすると、つながりました。
 『昨日サイフの落し物がなかったでしょうか?』

 確認してきますと言われて待つ間もドキドキ。祈る。

20150801205624989.jpg

 結局はやっぱりあって、でも昨日のうちに取りに来ないから警察に届けたとのことで、印鑑を持って警察署へ行くことに(^_^;)

 土曜日だからか、全面的に開いていなくて、あいてる窓口に行ったら応対してくれたのがチョーイケメン警察官!制服がカッコよくて、オバはんドキドキしてしまいましたが、『かけておまちください』と言われて待っていたら出てきたのは別のお姉さんでした(^_^;)

 だよねーあの人、内勤のカンジじゃないもんなーとか思いつつお姉さんにサイフを返してもらいました。
 キャッシュカードにクレジットカード、ポイントカードが何枚、小銭にいたるまで全部確認、全部見られた(^_^;)

 あーでもそんなことはささいなことです。なんてありがたいことでしょう。届けてくださった店長さん本当にありがとうございます。

 9時前にサイフがないことに気づき、9時20分頃には戻ってきました。なくて不安だったのは20分ぐらい。

 家族の誰にも言わずに解決。誰かこのブログ見るかなあ?

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

