夢と空



もふもふ

 ↓ こちらはお風呂上がりのぼのくん、まだかわききっておりませんね(^_^;)

DSC_5318.jpg

 部活帰りのミクが抱っこするのですぐ汗臭くなっちゃうんですよ(^_^;)
 ↓ こちらは、『ほらぁ、おなかがハート』と写真を撮れ撮れ うるさいミクとメーワクきわまりなさそうなぼの。ほらまた臭くなるからー

DSC_5307.jpg

DSC_5347.jpg
 → こちらは、百均で見つけたねこじゃらし。
 どーもぼのは、こういうもふもふしたじゃらしが大好きなんですよねー。だから、もふもふ系の新種を見つけるとつい買ってしまいます。
 今回も、見つけるとすごい勢いでほしがって、買ってきた側としては思うツボ これこれ。これが見たくてね~。

 昨夜は、高校サッカー部、新1年生保護者の懇親会がありました。
 先日の試合の時に一部保護者で盛り上がって、急きょ決まったらしいです。

DSC_5258.jpg

 もちろん私がその一部保護者に入っているはずもなく、でもそれでなくても人見知り、この機会を避けると今後ますますタイヘンなことになると思い、がんばって行ってきました。

DSC_5349.jpg

 ヒロに付随する保護者の枠組みでは、きっと最後になるだろうから、冷や汗かいて空回りして、なんとかがんばらなければ。
 親はこんな思いしてがんばってるんだぞ~。


ヒロとミクと、ぼの

 こないだ、リーリのお宅訪問をした日の夕方、ヒロの高校の三者面談がありました。
 前日から続くザーザー降りの日なのに、ヒロは前の日にコンビニでカサを忘れたらしく、今朝『このカサかしてー』と、私の、晴雨兼用のシルバーのカサを持ってるので、『いいけど、それ裏 花柄やで』と。
 広げてから『うわっだりー

DSC_5110.jpg

 『だっりー このカサ、だっりー』を連発しながら登校していきました。
 そうヒロは、何かっちゃ『だりー』、家では単語での会話が多く、高校全然おもしろくない、とネガティブ発言ばかり。サッカーでなんとか保っているのかなぁと思っていました。

2016-05-17-09-52-46-284.jpg

 が、面談では、担任の先生から、『明るくてクラスを盛り上げてくれる存在』『気がつくと周りに人が集まっている』なんて話を聞いて、ビックリでした。家とのギャップが…とお話すると先生もビックリのようでした。
 きっとどっちもヒロなんでしょうけど、それでバランスをとっているなら、家での態度も、許容してやるか。

DSC_5305.jpg

 さて今日は、ミクが前歯をケガしてのち初の、地元での歯医者に行ってきました。
 来週末にはワイヤーは外せそうですが、神経が生きてるかどうかは経過をみていかないとわからないとのこと。
 6月には、最後の大きな大会があるので、いつ、安心してプレーができるのか聞いてみたところ、やっぱりそれはなんとも言えない、とのことで、なんと、マウスピースをつくることになりました。
 ラグビーとかは必ずしないといけないそうですが、なかなか中学女子バスケでしてる子はいませんよね~(^_^;)

2016-05-17-09-51-38-977.jpg

 完成を楽しみにしておきましょ。
 
 最近 ねこおやつで はやりのちゅーる、ぼのも大好きですが、ミクがあげるときはいつもこのスタイル(^_^;) ぼのがんばれ~

お宅訪問

 今日はリーリの新築のおうちにおジャマしてきました~
 リーリらしい、落ち着いた雰囲気の、とてもおしゃれで素敵なおうち こんなに豪華な中華弁当も用意してくれました。

PhotoGrid_1462882406731.jpg

 デザートまで食べておなかいっぱい。
DSC_5069.jpg

 Jと3人 しゃべりたおして楽しい時間でした。
DSC_5143.jpg

 ツッコミ隊長が、近ごろとても仕事が忙しそうで、4人じゃないのがちょっと残念…。また、4人でしゃべろうね。

怒涛の週末

 
1462681635214.jpg
 この週末も、試合あんど試合…。土曜日はミクのバスケの当番をこなし、日曜日はヒロのサッカーに行きました。


 日曜日はミクも遠方で試合で朝が早いというのに、土曜日、試合のあとお父さんたちで盛り上がったらしく、3家族でウチの庭でバーベキューをすることに 次の日の早朝のお弁当作りが頭をよぎりながらも、楽しいひとときでした。ぼのは外に出たくて窓を行ったり来たり。6年生の男の子にとてもかわいがってもらいましたが、いろいろ運び出したりしてるときに脱走し、隣のお宅のテラスの下に入り込んで、子どもたちが捕獲にいく一幕もありました(^_^;)

DSC_5005.jpg

 そして日曜日。ミクは遠方での試合でまさかの負傷 他の選手のヒジが入って歯がずれ唇が切れ…
 なんとか自分の歯をいかそうと、麻酔してワイヤーで固定中。食事もままならないけれど、なんとかがんばって治すのだー。

DSC_5024.jpg

 サッカーは、雨が降ったりやんだりでけっこう寒かったです。前日の寝不足もあってけっこう過酷だったなあ。
 試合を見る保護者としては、やっぱりバスケの方がありがたいです(^_^;) また、この過酷なサッカーが始まったなあ。

結婚20周年

 この三連休もやはり試合… ダンナさんと、それぞれ、サッカー行ったりバスケにいったり忙しいです。

1462541361130.jpg

 ヒロは、ずっとCチームで試合に出ていましたが、今日はBチームに昇格させてもらってました
 継続するようにがんばれよ(^_^)
 
DSC_4908.jpg

 ヒロが日焼けで鼻のアタマがむけたり、ミクがねん挫したり、よくがんばってますが、親もクタクタです(´・_・`)

DSC_5013.jpg

 そんななか、思いがけずプレゼントが…!
 そう、今日は結婚20周年記念日でした。ありがとうヽ(≧∀≦)ノ

秒針

 新生活が始まったーと思ったら、あっという間に5月に突入、といった感じです。
 GWまっただ中ですが、ヒロもミクも試合三昧で、とても遊びに行けそうにありません。
 ヒロは、ラグビーとちょっと迷った末にサッカー部に入部しました。やっぱり中学と規模がちがって、総勢50人ほどの部員数。さあ試合に出れるようになるのでしょうか(^_^;)

DSC_4962.jpg

 さてミクさん、自分の部屋の掛け時計が止まったと、電池交換しに持っておりてきました。交換すると動きだしたので、時間を合わせて完了。このときすぐに部屋にもどせばよかったのに、そのままテーブルに置いてリビングでリラックスタイム。
 しばらくして時計を見たミクから悲鳴がヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ

DSC_4946.jpg

 秒針がありえない形にぐにゃりと曲がっていました。もちろんヤツのシワザ。
 この写真は手直ししたあとなので、かなりまっすぐになっていますが、本当に、ぼよよ~ん、という感じに曲がっていました。

16-05-06-08-05-12-887_deco.jpg

 静か~に回る細い針。そら、ねこゴコロ そそるわな~((´・ω・`;))

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

