夢と空



わろた~

 梅雨 まっただ中で、今日もザーザーの雨だったけれど

DSC_6213.jpg

 今日は久々にいつもの4人で集まりました。
 ぼのもいつものようにイジッてもらって、ちゅーるももらって、『イヤ~』と奇声を発しっぱなしのオバハンたちといっぱい遊びました。

Point Blur_20160628_205821

 ランチに行ったあと、ケーキを買ってきてまたしゃべる。お店でもしゃべりっぱなしだったけど(^_^;)

PhotoGrid_1467116049184.jpg


DSC_6232.jpg
 ようこんだけしゃべることあるよなー そんで爆笑しっぱなしやし(^_^;)

 オバはん街道まっしぐら。本日は、オバ会でした。タイヘン楽しゅうございました(^_^)


 ぼのは疲れて爆睡です(^_^)


女子会

 久しぶりに、試合もなんにもない土曜日。
 ミクがバッサリ髪を切りました。

Point Blur_20160628_205552

 来週から期末テストなのでヒロも部活がないのですが、県外に進学した友だちが帰ってきてるから、と夜 出かけて行ったし、ダンナさんもいないし、じゃあミクとなんか食べに行くか~。

DSC_6201.jpg

 ダンナさんとヒロが一緒だとなかなか行かないところ、と、何軒か回って考えて、最終的にココ。

PhotoGrid_1466865676833.jpg

 たまにはミクと二人もいいもんです(^_^)

DSC_6041.jpg

 てか 二人ともテスト、大丈夫?

生き物にサンキュー

 先月 思いもよらないことがおこりました。
 このブログに、TBS生き物にサンキュー制作担当の方からコメントをいただき、わが家に取材に来られたんです。

<DSC_5520.jpg

 もはや身内すら見ていないようなこのブログを、よくぞ見つけてくださいました(^_^;)
 ディレクターさんおひとりで、機材をかついでいらっしゃいました。ぼの、全くものおじすることなくいつものように、グイグイ行っておりました。
 おもに、ミクの成長にモモ、ぼのの関わり、って感じの内容でした。ヒロは、いっちょまえに顔出しNGなんて言いやがりまして(^_^;)でも 小さい頃は出るかもな~。

DSC_5532.jpg

 放送はあさって、22日の夜7時から、ですが、ここ宮崎ではかなり遅れて放映されるようで…
 兵庫の実家や友だちにも知らせましたが、関西も2週間ほど遅れるようで…(^_^;)
 身内で当日見れるのは東京の兄のみ。

DSC_5967.jpg

 取材は二日間でした。ディレクターさんは、若いのにしっかりした、ステキな女性でした。めったにできない、貴重な経験をさせていただきました。

DSC_5831.jpg

 どんなふうに編集されているのか、もしかしたらあっという間なのか、全くわからないですけど、たぶん、あのディレクターさんなら、素敵な映像にしてくださってると思えます。

DSC_5875.jpg

 モモが亡くなって1年半がすぎてから、モモもテレビに出るなんて。きっと、モモのしわざだね(*≧∪≦) モモ、すっごくいい記念になるよ、ありがとう。

どんくさ

 昨日の夜のこと。
 ヒロもミクも2階にいたのですが、ミクが、『お母さん!』と、ぼのを抱いてあわてておりてきました。


 『ぼのがケガした
 『なんで?!』

DSC_5905.jpg

 聞けばぼの、カーテンレールの上に上がっていたそうで(上の写真はまた別のときのものです)、その後ドンッ!と音がしたので見てみると、ぼのがささーっとかくれたらしいのですが、後ろの右足を引きずっていたのであわてて抱っこして連れてきたらしいです。

DSC_5958.jpg

 ほんとに足を少し引きずっていたので、翌日は、私は自分の病院に行くつもりだったけど、とりやめてぼのを病院に連れていこうと決意して眠りにつきましたが、真夜中の、ぼのの元気な運動会で、足も全然大丈夫なのを確認できたのでその決意もとりやめ(^_^;)
 なんともなくてよかったぁ(^_^)

ミク引退

 さて昨日の決勝トーナメント。
 負けましたー。20点以上の差で。


 格上の相手だったので当然かな、と思うのですけど。

DSC_5853.jpg 試合のあと ミクがわんわん泣くのにオドロキ…

 あー、すごい思いをこめてがんばってたんだなーとあらためて思いました。

Point Blur_20160613_215548 相手の一番背の高い子をどうやってとめたらいいか、前日ミハルさんに一生懸命きいてたな。
 その時初めて聞いて教えてもらったチャージング、試合中に成功して1回だけとってもらえたときは、感動しました。

Point Blur_20160613_215335
 いつもはなかなかほめてもらえないような人たちからたくさんほめられて、泣けたのかな~。

DSC_5824.jpg

 楽しかったよミク!また次 何か、楽しみにしてるよ。

DSC_5904.jpg

 昨日から部活がなくなって、帰宅が家族で1番になったミク。
 昨日はたい焼きを3匹買ってきてたいらげたそうで…。コレはまちがいなくヤバいコースだよ(^_^;)

さてと!

 昨日はヒロの16回目の誕生日でした。
 ふだんはあまり仲のよろしくないヒロとミクですが、昨日は思いがけないミクからのプレゼント(ケーキの右)に、ヒロも笑顔でした。

DSC_5816.jpg


 さて、いよいよ今日から、ミクの最後の大会が始まりました。

2016-06-11-21-10-04-279.jpg

 今日の予選リーグ、なんとか2位で勝ち上がって明日の決勝トーナメントに進むことができました。
 応援にきてくれたなおちゃんミハルさん、ありがとう!

2016-06-11-21-10-22-855.jpg

 あとは、悔いの残らないようにとにかくがんばれ!
 
DSC_5835.jpg

 帰りに寄ってくれたミハルさんにチョーあいそふりまいてたぼのくんでした。

サイン

 今朝、和室の掃きだし窓の方を見つめたまま、しばらくこのカタチで固まっているぼのさん。


 ようやくちょっと前進したもののまた固まる(^_^;)
 私も、ぼのの目線の方向をさがすけど何も見つけられず… 結局なんだったんだろう。

DSC_5748.jpg

 さて昨日、『サインもらった~!』とうれしげに帰宅したヒロ。
 数年前に、高校サッカーで全国制覇したときの鵬翔高校のメンバーで、唯一 1年生で出場してた選手が、ヒロたちのサッカー部のコーチの知合いだとかで、来てくれたそうです。現在は関西で大学生ですが、将来はプロを目指しているそうです。

DSC_5724.jpg

 が Σ(゚д゚|||) サインしてもらったのはまさかの下着ヽ( ̄д ̄;)ノ

 『制服はマズいと思ってさ~』
 イヤ そらマズいわ。でもさ、練習着とかさぁ~。

DSC_5694.jpg

 練習着は持ってってたのがたまたま黒だったそうで。
 その場で脱いだ下着、ほんのりあったかかったでしょう、ごめんなさいね(;_;) そしてマジックのすべりも悪かったんでしょう、ところどころ線がつながってないわ(^_^;)
 『これ部屋にかざる!』って言うけどさあ、一日着た下着だよね?イヤー、洗たくしたいです。

 結局、裏返してネットに入れて、エマールで洗いました(^_^;)

もうすぐ中体連

 ぼのくん クモとの遭遇(^_^;) がんばって逃げるんだ、クモ!


 さて高校総体がおわったら、次は中学生大会です。ミクさんはいよいよこれで引退。最後の練習試合も終わって、今週末、あとは体調を整えるばかり。
 

2016-06-06-20-30-33-201.jpg

 この間、マウスピースをしてプレーするミクをはじめて見ました。透明なのでそんなに目立たないのですけどなんか、出っ歯のコみたい そうミクに言うと、『ホントに出っ歯の子じゃん!』だって。そう確かに私はナチュラル出っ歯ですけどさぁ~。


2016-06-06-20-30-08-677.jpg

 マウスピースしたままお茶を飲むと、中にお茶がたまってちょっと緑になる(-_-;)(ミクは緑茶派)。でね~、ノドがかわいたらね~、すすーッ(すする音)って飲むっちゃが
 …もぉ(-_-;)、やめてよ。

2016-06-06-20-29-12-541.jpg

 まだまだいたずら盛りのぼのくーん!

高校総体

 気づけば6月。

DSC_5568.jpg

 今朝、窓の外をガン見するぼの。鳥?虫?
 イエイエ トカゲでした(^_^;) よく見つけるよねぇ~。

Point Blur_20160601_105322
 さて、先週末から、高校総体が開幕しました。県予選、てことかな?
 初めてなので今ひとつつかめていないのですが。

Point Blur_20160601_105409
 3年生はこれで引退となる、思い入れの強い大会になるようです。
 もちろんヒロにはまだ出場機会はなく、応援に徹したようです。3回戦敗退となってしまいましたが、ものすごい日焼けのしようです。


DSC_5544.jpg

 そんなワケで、昨日まで連日試合、今日は、土曜日の開会式の代休、なんか、登校してません(^_^;)

DSC_5565.jpg

 ヒロ、プロテインを飲むだのジムに通うだの言いだしました みんな飲んでるみんな行ってる、と言いますが、ええっ?今の高校の部活ってそんな感じなの?もちろん強豪でもなんでもない、フツーの県立高校なんですけどー。

 勉強もそれくらい、やる気が出るといいんですけどー。

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

