夢と空



週末

 土曜日のお祭り。
 ミクはこの中で太鼓をたたいてました。


 日頃から自転車で神社に練習に通っていましたが、当日は夜も遅くなるので車で送っていきました。
 ミクをおろして車を出すときに、けっこうコワモテのお兄さんお姉さんが歩いてくるのが見えました。車のなかから見ていると、ミクはそのお兄さんお姉さんを見つけると、めっちゃ笑顔で手をふって近づいて行って、親しげに話しています。

DSC_6871.jpg

 知らぬ間に広がっているミクの交友関係(~_~;) なかなかたくましく生きていけそうな気がします。

 そして日曜日は、ヒロのサッカーの試合でした。

DSC_6978.jpg

 足もよくなって試合に出られるようになりました。

 その試合の合間、こんな景色が…
DSC_6970.jpg

 太陽の周りに虹のリングができていました!なんかいいことありそうな…
DSC_6834.jpg

 暑いけど全く食欲の落ちないぼのと私です♪(o・ω・)ノ))



 今日 仕事から帰るころ、虹が出ていました。
 こんなにきれいに半円を描いた虹を見るのは、いったいどのくらいぶりだろう。


 このところちょっと、『肩がこる』っていう意味の『こる』で、心がこっていたかも。自分でもなんとなく、イカンなーと思っていたけど、この虹に気づかされ、少しほぐしてもらったかもです。もうちょっと心をやわらかくしたいな、と思わせてくれました。素敵な虹でした。

DSC_6623.jpg

 あ もちろんそのだらけきったぼのくんにも、ほぐしてもらってるよー。

ソファカバー

 先代のモモは、布系で爪をとぐのが好きで、前の、布製の白いソファーがボロボロにされてしまい、今の、合皮の黒いソファーに買い替えたのですが。

 ぼのは、布も好きだけど合皮も好きみたいで、今のソファーでもバリバリやるのでマルチカバーみたいなのをかけてはいたのですが、ぼのがひとあばれすれば簡単にずり落ちて、結局バリバリされていました。
 そのカバーも冬っぽかったし、どうせなら、ぴったりフィットするようなカバーをと、楽天でさがして注文したのが今日届きました。


 ↑ 開ける前からこの状態で ダイニングテーブルの上に置いておフロに入ってきた間に、ビニールもトリセツもビリビリになっていましたΣ(゚д゚|||)

 トリセツをパズルのように並べ、ない部分は想像を織り交ぜてなんとかソファーに装着したら、

DSC_6619.jpg

 ↑ この状態(~_~;)

DSC_6644.jpg

 コレ、どのくらいもつでしょうか…

ザザ降りのなかのサッカー

 今日はヒロのサッカー部、U-16のリーグ戦です。
 U-16なので、出場機会も増える、ハズ、なのに、ヒロは先日の練習中からの肉離れで戦線離脱 だけれど、1年生の親で交代での荷物運搬に当たっているし。
 前日から雷雨の予想。案の定 朝からザーザー降り。でも、雷は鳴らない。結局6時40分に家を出る。
 会場まで1時間ほどの道中もザザ降り。着いてから中止のパターンかなあ~。

DSC_6520.jpg

 キックオフのあとも、途中で中止かなあ、前半で終わりかなあ、って思いながら結局 3試合 全部やっちゃった(・o・)
 すんごい雨だったので、ボールも転がらないしすべるし、汚れかたが尋常じゃないし(>_<) 出場した子は洗たく大変だなあ。

DSC_6529.jpg

 中学のときとちがって、各校にはそれぞれマネージャーが3人ぐらいいて、その子たちと部員とのからみ具合なんかも見ちゃう、オバはん。ちゃんと試合見ろよ(~_~;)
 

DSC_6584.jpg

 結局一日だったなあ~。

 ぼのくん、ちゅーる ついてるよ。

ぐるんぐるん

 ガンッガン暑くなってまいりました今日このごろ。皆様 お元気でお過ごしでしょうか?

Point Blur_20160705_204338

 ぼのは、多少だら~っとしつつも、食欲も衰えず元気です。

DSC_6341.jpg

 私も、食欲は衰えるどころか増してきたぐらいなんですけど、先週、すんごいめまいにおそわれてしまいました。
 夜中目が覚めたと思うとウソみたいに天井や窓が、ぐるんぐるん回ってるんです。おさまったーと思っても、頭を動かすとすぐまたぐるんぐるん。そしてぐるんぐるんと一緒に、飲み過ぎたときのようなムカムカがついてくるんです。

DSC_6358.jpg

 土曜日だったので、必要最低限のことだけして、じーっと安静にしていたもののぐるんぐるんはおさまらず。夕方から出かけないといけないのにどうしようとあせりましたが、出かけている間は、多少ふわふわしていたもののぐるんぐるんもムカムカもやってきませんでした。このままよくなるかなー?と思ったのに。

DSC_6328.jpg

 日曜の朝はもっとひどいぐるんぐるんで、ミクの学校行事も午後からの予定も全部ナシでひたすら安静に。
 いくぶんマシになった午後、スマホでいろいろと調べてみると、けっこうありました、この症状!どーも、めまいの起こり方や長さ、難聴とかはないことなどから、良性発作性頭位めまい症、というものにあてはまりそうだぞ、と。なんと、安静にしてたらあんまりよくないみたいだ…そして、それを治す体操まで今やYouTubeで教えてくれちゃう、なんて便利な世の中なんでしょう。
 ぐるんぐるんムカムカしながら体操するのはなかなかツラかったけれど、これから脱出できるなら、とがんばってみました。効果なくて引き続くようなら病院行こう、と。午後は体操したり、頭を起こしたままソファで寝たりして過ごすと、夜にはぐるんぐるんもムカムカもなくなっていました。ふわふわ感も、翌日にはなくなっていました。
 あんまり自己診断もよくないかもなので、次にまた起きたら、病院に行こうかなと思います。
 ぐるんぐるんしない、健康ってありがたいですー。

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

