夢と空



里帰り

 子どもたちが部活だったり受験だったり、なかなか都合が合わず、このたび約2年半ぶりの里帰りになりました。
 ダンナさんはおばあちゃんの容体がおもわしくないので、ぼのと留守番してもらって、3人での帰省です。

DSC_6852.jpg

 私の両親は、久々に見たヒロとミクの成長ぶりにビックリしていました。

 そして、姉ファミリーと一緒に、行ってきました、USJ!

DSC_7336.jpg

 すんごい人そしてなんでも高
 でもやっぱりまた行きたくなる 楽しかったなあ~ヽ(≧∀≦)ノ

DSC_7353.jpg

 今回は、東京の兄とは予定が合わず会えなくて残念でしたが、帰省してよかったなあ~。毎日3食、何を食べさせるか、洗たくをいつまでに終わらせて、片づけは、掃除は、ゴミ捨ては、なんてことを一切考えなくていい、神経の隅々までびよよ~んと伸ばせた4日間でした。またこっちでがんばらねば!

DSC_7431.jpg

 そしてヒロは、↑ こんな高価なモノをまんまとねだってゲット。そんなトコ、私にソックリ…Σ(゚д゚|||)

週末

 昨日から、ヒロのサッカーは1年生大会のトーナメント戦がはじまりました。連日の激アツで観戦もキビシイですが、やはり試合はおもしろいです。
 昨日の初戦は突破したものの、後半のなかごろにヒロはわき腹にヒジてつをくらって途中交代(~_~;) ぷっくりはれてかなり痛いもよう

 今日の試合に出れるかどうか、ギリギリまでわかりませんでしたが、なんとか出れた、と思っていたら、試合開始直後、頭を打って抱え込んで倒れ込むΣ(゚д゚|||) 会場は遠方だったので思わず保険証を確認しましたが、その後復活してひと安心でした。中学のとき以上に、周囲も、ぶつかったりしてのケガがとても多いです。


 2回戦で敗退してしまい、明日から部活もお盆休みに突入。で、さっそくヒロは私に散髪(エ、カットっすか?)を依頼。ワンブロックだそうです。私の素人散髪屋も、16年もやってるとまあまあ慣れますね(´∀`*) 1週間限定のヘンなワンブロック完成。
 

 さて週末に2週続けて、テレビで海猿の映画が放送されたのをきっかけに、わが家にまたまた海猿ブームがきています。映画とドラマのDVDを片っ端から見ているヒロミク。

DSC_7271.jpg


 私はドラマの、仲村トオルの池澤さんが大好きです。なのであのシーンが近づくとちょっと避けたりして…。
 その、ドラマでみんなが乗っていた巡視船『ながれ』。

 そのながれがわが家にも出現していました(^_^;) ↑ ミクによって(-∀-)。


DSC_7302.jpg

 ぼのは、ダイスケ君じゃなくて船長だそうです。

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

