夢と空



心配です(・.・;)

 昨日はなんだかとても忙しい日でした。
 午前中にひとつ、ちょっと遠いところで予定があり、午後の仕事は会議のためいつもより早く出勤、夕方ミクの送迎をこなしてから飲み会。…フルタイムで仕事されてる方々から『はぁ?』と言われてしまいそうですね(^_^;)

Point Blur_20160922_144741

 ほんと我ながら情けないほどのキャパの狭さいつ銀行行こう いつご飯作っていつ洗濯物片づけようと焦ってしまうのです。
 なんとかこなせてよかった(^_^;) 今日の休日はのんびり。

DSC_7721.jpg

 お昼、ミクと二人でご飯を食べながらテレビを見ていたら、『ハッカー』という言葉が出てきてミクが、『ハッカーって聞いたことある!なんやったっけ?』と聞いてきました。


DSC02243.jpg

 私もハッキリ説明できるほどわかっているわけじゃないけど おおまかなイメージはあって、それを頭の中でたぐりよせつつ、『なんか、会社とか、国とかのさぁ…』って始めようとするとミク、『仮面ライダーに出てなかったっけ?』と…Σ(゚д゚|||)

DSC02160.jpg

 誰か助けてーっm9(゜д゜)っ このコ受験生なんですぅ(;д;)

台風16号

 今朝の3時ごろ、台風が一番近づいたみたいで、雨風がすごかったです。
 そのころ、避難勧告や指示を知らせる スマホのエリアメールが鳴り響き、何度か短く停電もし…。

 地震のときのエリアメールの音とはまたちがうものでしたが、やっぱりすごーくビックリします。
 そして短い停電が復旧するたびに、FAXがジーコジーコと動き、温水器が何かしゃべり、何やら家電が騒がしくてすっかり目が覚めると、外の雨と風の音のすごさを認識しました。

Point Blur_20160920_212250

 目が覚めたのでトイレに向かう私のあとを、すっかりしっぽをさげてついてくるぼの(^_^;) 時折聞こえる ゴーッという音にビビりながら後ろを振り返りながら(^_^;) 
 ミクには負けん気強く挑んでいくのに、こういうのとかカラスとか弱いよね~ぼのくん。

DSC02207.jpg

 夜が明けるころには雨も風もおさまってきて、8時ごろには晴れてきましたが、ヒロもミクも休校、私も休み( ^ω^ ) 
 思いがけず4連休となりましたが ヒロは毎日試合だったので、まる一日休みが本当にうれしそうで。
 3歳のころからの仲良し、よっしーを呼んで大騒ぎでプレステのサッカーをしていました。

DSC02214.jpg

 幼稚園だけが一緒で、あとの学校はずーっとちがうよっしー。つかずはなれず、たまに見るとニコニコのよっしー。またおいで。

運動会

 今日は、ミクの中学最後の運動会でした。
 天気に恵まれ、私も日焼けしてしまうほどの日射しでした。



 ミクはこういった行事が大好きで、応援でも競技でも、がっつりはまりこんで燃えるタイプです。最後なので、ミクも私(撮影と場所取り)も気合い充分!…だったのですが…

DSC_7687.jpg

 おとといの金曜日の夕方、準備中にテントの支柱の束が足に落ちて、親指の爪が死んで、浮いて…
 病院では全治1カ月、運動会なんてもってのほか、参加するのもダメと言われてしまいました。

DSC_7555.jpg

 病院の帰りには泣いていたようですが、応援がんばる、行進やフォークダンスには出る、と決めて切り替えて、明るくふるまっていました。
 私のほうがいつまでも切り替えられず、かえってミクに、明るくふるまわせてしまったかも、と反省しています。

DSC_7692.jpg

 担任の先生がいろいろと考えて工夫してくれて、3年生限定の学級対抗全員リレーでは、ミクはバトンパスだけ参加して、先生が走ってくれました。友だちにもいっぱい助けてもらいました。

DSC02080.jpg

 最後にはこんなにいい写真も撮ってもらって、今までとはまたちがったいい運動会になりました。

ジュラシックワールド

 長くて過酷な夏休みもようやく終わり、私の勤務も午後からになって、穏やかな日常が戻りました。
 今年の夏は特に暑くて、私の持病が悪化…。今年はなんとか乗り切ろう、とがんばりましたが。さてどうしたものか。


 台風が近づいているこの週末、ヒロが不意に、『ジュラシックワールド見たいな』と言いました。それは去年、9月の連休中に、ヒロと二人で見に行った映画です。
 あれからそろそろ1年がたつんだなあ。

DSC_7450.jpg

 映画のあとしばらくは、ぼのがラプトルに見えてしかたなかったです(^_^;) やんちゃ真っ盛りだったしなあ~。

DSC_7508.jpg

 去年の今ごろのヒロは、本当に大変なときでした。去年の9月は、5連休があったのですがその初日にもとんでもないことが起き、その後 気分転換にと、見に行ったのがジュラシックワールドです。

DSC_7575.jpg

 その後も心配は尽きず、来年はどこの高校に行ってるんだろう、そのころにはどうなっているんだろうと思っていましたが、なんとか高校生をやってました(^_^;)

DSC_7454.jpg

 今日 DVDを借りてきて、家族で見ました。展開は、すっかり忘れてたので、またしてもドキドキ、手に汗握りながら見れました。
 
 あと数年で、巣立っていくのかな。
 また、展開忘れたころにジュラシックワールド、一緒に見れるかな。

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

