夢と空



弁当ランチ

 今日は全国的には、年末年始ほどの冷え込みだそうですが、こちらはさほど冷え込まず、昼間は網戸でも耐えられるくらいでした。

DSC_8033.jpg

 ぼのくんはこの、キリギリス?マツムシ?が気になってしょうがありません。

DSC_8038.jpg

 が、ピンポーンとなったら玄関へ駆けつけ、いつもの面々を歓迎します。
 そしてオバハンの集会を見守る(~_~;)

DSC_8066.jpg

 テレビに乗ったり、網戸の懸垂を披露するたび歓声が!よかったね ぼの!
 『そんなに太ってないやーん、な ぼのくーん』と言いつつ、抱っこしたら『重っΣ(゚д゚|||)』とビックリされてた(~_~;)

 二人がそれぞれ飼ってる犬よりも重いんだって ぼのくん。

 …減量、がんばろう(~_~;)

土曜の朝

 ぼのくん、療法食もこだわりなくガツガツ食べます(^_^)
 でも 減量もしないといけないので(モモにくらべたら全然小さいと思うんだけどな)、量を測って、朝晩2回に分けてあげています。
 昨日は、私たちの晩ごはん時に夜の分を入れたらすぐにガツガツ、ほぼ食べつくしていたので、オイオイそれでひと晩もつのかい?とは思っていたんですけど…

DSC_8017.jpg

 今日はヒロが午前中 部活があるだけで、お弁当を入れなくていいので いつもより少しゆっくり起きた朝。
 キッチンではこんな光景が…

DSC_8056.jpg

 ええ ええ、袋のまま置いておいた私が悪うございました びんにはまだ前のフードが入ったままだったからね、つい

DSC_8059.jpg

 ハイ、ちゃんとびんにうつしました。

 モモは、ご飯がほしいときは耳元で鳴いたり顔をトントンてしたりして起こしにきてたけど、ぼのって、わりと自分でどうにかしようとするタイプ…((´・ω・`;))

あるんだ、こんなこと。

DSC_8050.jpg
 病院に行ったあとはぼの、血尿も出てないし、おしっこも順調です。

 いつもあげるタイミングで、ちゅーるや缶詰めをもらいに来るのですが、『ごめんねごめんねぇ』と、一生懸命説明しつつ、かわいそうに思うとその分遊んであげるようにしています。ぼの、おりこうにガマンして、療法食も食べています。

 脱走してからすっかり外に興味を持ってしまって、網戸にするとすぐこの状態

DSC02532.jpg

 おやつも食べられないし、少しでもストレス解消になればと、たまにこうして散歩に行くようになりました。

 さて、今日のお昼前、ヒロの高校の保健室から電話が。
 すごく久しぶりの発熱かなと思って話を聞いていたら、なんと!

 調理実習で服が燃えた?(@_@) 軽くやけど??

DSC_8053.jpg

 ウソやろぉ こんなコトあるぅ?

 まず 学生服のこと気にしてゴメンなさい(T_T)

 たいしたことなくてよかったです

ごめんね

 またしても久々の更新となってしまいました。
 ちょっとぼのくん、カンロクついちゃったでしょうか(~_~;)

DSC02548.jpg

 おとといあたりから、なんか、ぼの、トイレに入る回数が多い気がして気になっていたら、昨日はなんと、おしっこに血が混ざっているのを発見しました。
 今日 病院に連れて行ったら、尿路結石、ストルバイトとのことでした。これは年齢関係なく、男の子に多いそうです。
 原因は、食べ物…。

DSC02627.jpg

 モモの時から、フードにはとても気をつけていたのですが、ただ、カリカリだけではかわいそうか、というよりは、たぶん私があげたかったんですねえ、缶詰めやちゅーるなど、オプション的にあげていたのが、食べ方がかわいくて楽しくて、あげすぎだったのかも…。

DSC_8043.jpg

 減量もしてくださいと言われ、出された療法食のカリカリ以外は何もあげない。それも決まった量だけ。
 おしっこが出てれば1ヶ月後に病院ですが、出なければ命に関わると言われました。
 おバカな飼い主でごめんね ぼのくん。でも、絶対に守るよ。

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

