fc2ブログ

夢と空

メガネケース

 メガネを買うと、サービスでケースをもらいます。
 が、ミクは、調整してもらったら、メガネのゆがみがけっこう大きくて、大きなプラスチックケースにしか入らなくて…

20140624085505598.jpg 私は、自分のメガネケース(左)は数年前、買うと高いので、見よう見まねで作ったんですけど、ミクは、いつかメガネを持ったら作ってあげるって私が約束した!…と言い張り…(-_-;)

20140624085504e34.jpg そんな約束したかなあ(ーー゛)
 そのプラスチックケース、デコッたらかわいいんじゃない?
 なんてどうにか気をそらせようと提言すると、『そうだね』とその気になったので、ホッとしたのもつかの間。

20140624085508954.jpg とても学校に持って行けそうにない、とんでもないカンジにデコられたプラスチックのメガネケースが(゜ロ゜;ノ)ノ
…カンネンして作ることにしました

201406240855097d9.jpg 数年前は、ちょうど革小物を作るのもちょっと凝っていて、ネットで革を買って、ちょこちょこ小物を作ったりして、そのころ姉とそんな話もしたんですけど、なんたってもう数年前です。その熱もすっかり冷めていたこの頃。

 先々週ぐらいかな。その姉から不意に、革のハギレが送られてきてたんです。
 開けたときは思わず、『今ぁ~?』とつっこんでしまいましたが、その姉からのハギレのおかげでミクのメガネケースを作ることができました(^_^;)
 姉ちゃん、ありがとう(^-^)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumetosora313.blog.fc2.com/tb.php/239-6a58d300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR