夢と空



本屋さんで

 気づけば11月。かなりひんやりしてきましたね。

201411040802318bb.jpg

 モモは、相変わらずですがなんとかがんばっています。

20141104080229a37.jpg

 今日は、日射しを求めてデッキへ。
 そこへミクが一緒に寝そべって毛づくろいです(^_^;)

201411040802288c6.jpg

 夕方ダンナさんが、『ちょっと本屋行ってくるわー』と言ったので、『天然生活買ってきて~』とお願いしました。

20141104112402066.jpg 帰ってきてダンナさんが話してくれたのは、本屋さんに行ってレジの直前まで、『ねんきん生活』という本を持っていたということ。

 気づいてくれて、よかったです(^_^;)

コメント

私も雑誌『天然生活』を毎月購読しています

初めまして。私はシンプルな生活を理想としていて、雑誌『天然生活』を毎月買っています(^_^)/ なので、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。
大阪府にある、『豊能障害者労働センター』で、4つのリサイクルショップを運営していて、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉(被災地の障害者支援を含む)に使われています。
私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、ここの労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPは、http://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして一人でも多くの人に、気持ちよく「シンプルな生活」を送って頂きたいので(^^)

Re: 私も雑誌『天然生活』を毎月購読しています

ありがとうございます。
ぜひ、これからの生活に役立てさせて頂きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumetosora313.blog.fc2.com/tb.php/311-7437038a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

