FC2ブログ

夢と空

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

器がちっさい

 世の中にはどうしても理不尽なことがあり、理不尽な人がいます。
 だけど、自分はなるべく理不尽でありたくない(ヒロ ミク ダンナさんにはとても理不尽なワタシ)。

20150312192400da6.jpg

 人を、ずるいなー、と思うことはあっても、自分はそうはしないようにしたい。そうはしない自分でありたい。その分のしわよせが自分にきたとしても、黙ってこなせる自分でありたい(イヤ、黙ってではないな(^_^;) グチは言うな(^_^;))。

 そんなしわよせについて、あれこれ考えると、心のせまい私はやってられなくなるから考えないのに、いつもなら。

 ちょっと心が弱っていると、考えて、ちょい沈む。アホらしくなる。

 なんか損してる気分? こういうことってどこかでつじつまが合ってイーブンになるの?
 ああ、帳じり合わないと損、みたいな自分の心のせまさもつきつけられる。

 イヤ でも 待て待てー。

 私がずっとつきあっていきたいと思ってる人たち、心を許してる人たちってみんな、黙って(ではないにしても)そういうしわよせ、引き受けてるな、きっと。

 そしてもっと広く世の中を見たら、もっともっと、考えられないほどの理不尽を静かに引き受けている人がたくさんいる。
 
 まだまだ修行が足りないなあ。

 目指せ、もっとデカい器。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumetosora313.blog.fc2.com/tb.php/351-126d3e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。