FC2ブログ

夢と空

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐるんぐるん

 ガンッガン暑くなってまいりました今日このごろ。皆様 お元気でお過ごしでしょうか?

Point Blur_20160705_204338

 ぼのは、多少だら~っとしつつも、食欲も衰えず元気です。

DSC_6341.jpg

 私も、食欲は衰えるどころか増してきたぐらいなんですけど、先週、すんごいめまいにおそわれてしまいました。
 夜中目が覚めたと思うとウソみたいに天井や窓が、ぐるんぐるん回ってるんです。おさまったーと思っても、頭を動かすとすぐまたぐるんぐるん。そしてぐるんぐるんと一緒に、飲み過ぎたときのようなムカムカがついてくるんです。

DSC_6358.jpg

 土曜日だったので、必要最低限のことだけして、じーっと安静にしていたもののぐるんぐるんはおさまらず。夕方から出かけないといけないのにどうしようとあせりましたが、出かけている間は、多少ふわふわしていたもののぐるんぐるんもムカムカもやってきませんでした。このままよくなるかなー?と思ったのに。

DSC_6328.jpg

 日曜の朝はもっとひどいぐるんぐるんで、ミクの学校行事も午後からの予定も全部ナシでひたすら安静に。
 いくぶんマシになった午後、スマホでいろいろと調べてみると、けっこうありました、この症状!どーも、めまいの起こり方や長さ、難聴とかはないことなどから、良性発作性頭位めまい症、というものにあてはまりそうだぞ、と。なんと、安静にしてたらあんまりよくないみたいだ…そして、それを治す体操まで今やYouTubeで教えてくれちゃう、なんて便利な世の中なんでしょう。
 ぐるんぐるんムカムカしながら体操するのはなかなかツラかったけれど、これから脱出できるなら、とがんばってみました。効果なくて引き続くようなら病院行こう、と。午後は体操したり、頭を起こしたままソファで寝たりして過ごすと、夜にはぐるんぐるんもムカムカもなくなっていました。ふわふわ感も、翌日にはなくなっていました。
 あんまり自己診断もよくないかもなので、次にまた起きたら、病院に行こうかなと思います。
 ぐるんぐるんしない、健康ってありがたいですー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumetosora313.blog.fc2.com/tb.php/425-d2d81c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。