夢と空

スポンサーサイト


刺激、そして衝撃

 すっごい久しぶりにミハルさんが遊びにきてくれました。
 ぼのはやっぱり玄関から熱烈歓迎。いっぱい遊んでもらいました。


 ダイエット中だったけど、こんなに食べてしまったよ ごめんねぼの(^_^;) 明日からまたちゃんとがんばるから。

PhotoGrid_1487077731715.jpg

 バスケもやってて、仕事も家庭も、とにかくアクティブだなーといつも思うミハルさん。お肌の話 仕事の話、いい刺激もらいました。

DSC_8599.jpg

 さて先日テレビで、プロバスケの選手で ザック・バランスキーという人を紹介していました。アメリカ人だけど日本語ペラペラで、日本で活躍してるそうですが、ご両親は別に ざっくばらん にちなんで名づけたわけではないそうです。

DSC_8635.jpg

 そんなワケでその選手の名前を、ヒロとミクに話してみたところ、なんの反応もない。…? なんと!二人とも『ざっくばらん』という言葉を知らなかったΣ(゚д゚|||) もう ショーゲキというか 危機感ですよね(゚△゚;ノ)ノ
 仕方ないので、ざっくばらんの意味や使い方を教えましたが…

DSC_8553.jpg

 そして翌日 学校から帰ったミク、『ヒナに、ざんばらん 教えてあげたよ』
 m9(゜д゜)っ
 エ じゃあさあ、バスケの選手の名前は、『ざん』て思うワケ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumetosora313.blog.fc2.com/tb.php/445-eea69560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

