夢と空

スポンサーサイト


不器用ですから

 ↓ ゆうべのぼのくん。
 珍しくミクがキッチンに立っていたから気になったのかもしれません。
 そう、友チョコ作りに励むミクだったのですが…


 だいぶたってから、なんと今は学年末テストのまっただ中と判明 こんなことしてる場合じゃないやろ あーあ。どこからくるんだ?そのヨユウ。

DSC_8857.jpg

 さて、将来は犬を飼う、と以前から言っていたヒロ。散歩したいとよ~、と。ネコも飼う、と言わないところがちょっとさみしいと思うけど、私も犬と育ってきて犬 大好きなので、もちろん異論は唱えませんでした。
 先日、ミクがヒロに、『将来 犬とネコどっち飼う?』と何気なく聞いたときにやはりヒロは、『犬』と即答。
 それに驚いたようすでミクが、『なんで?!』と聞くと…

DSC_8818.jpg

 『モモとぼのがおったから』と答えました。
 それを聞いたミクは、『はぁあ~?モモとぼのがずーっとおるわけじゃないやん』と、納得いかないようすでしたが、私はその答えを聞いて、ああ~、そういうことかぁと腑に落ちてしまいました。

DSC_8866.jpg

 ぼのを迎えようとしたときも、最後まで頑強に反対していたヒロ。モモじゃないといやだと言っていた。
 きっと、ネコは、モモとぼのじゃないといやなんだ。だから犬を飼う、ってことなんだ…っていう風に理解しました。

 なーんて不器用なヤツ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumetosora313.blog.fc2.com/tb.php/448-b1691d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

