夢と空



友ランチ

 新年 最初のおばはんツアーに行ってきました。


 私が仕事してる間にみんなが行き先を見つけてくれた、すんごい素敵なお店!
 昭和感 満載の建物なのに、センスのよさでなんともおしゃれな雰囲気。出てくるお料理も、見た目、味ともにすばらしくて、本当に満足でした。ちょっと辺鄙な場所だけど、ここなら、わざわざもう一度行きたいなあ。
PhotoGrid_1487074103771.jpg

 子どもが小さい頃は、雑貨屋めぐりがおもでお昼なんて、安くて早くて、みたいな感じですませていたのに、今や雑貨屋にかつてのような情熱がわいてこず…(^_^;)

DSC_8833.jpg

 ホームセンターの園芸コーナーで嬉々として花を見て、またまた、これまで幾度となく枯らしたオレガノなどを買ってきました。

DSC_8347.jpg

 まさしく自分の母親が通ってきた道。オバはん街道を、迷うことなく突き進んでおります!

必ず何かやらかす

 ようやく今日から新学期です。
 冬休み期間中は仕事がフルタイムとなり、昨日までの3連休はヒロは合宿で、ミクは塾だったりダンナさんはなんかやたらと忙しかったり、慌ただしくて、やっと今日から日常モードです。
 ぼのと網戸問題はまだ解決できてませんが、とりあえず外に出たくてしょうがないようなので、時々こうして庭に出ています。

1483773509237.jpg

 さてヒロの合宿ですが。
 もう高1にもなるわが息子。準備にあれこれ言いたくないけれども… なんたってこれまでがこれまでだし。遠いから、スパイクとか届けられないし。
 6時半に学校に集合する当日の朝は、ネックウォーマーがないってさんざんさがして、結局は自分が自転車のところに放置してて。送っていく車中では、お金を持ってないと言うのでもたせて。
 あーやれやれと、家事をすませてぼのの病院に行っていたら。

DSC_8141.jpg

 合宿に引率してくれてる保護者のお父さんから着信が!

 うわぁケガかぁ今からはるばる、行かないといけないかぁと 折り返し電話をしたら、なんと、『ここだけのハナシ、パンツ、忘れてるんですよね』……だって

DSC_8118.jpg

 幸い 午後から行く人がいて、ことづけることができたのですが、パンツを預ける気恥ずかしさというのか気まずさというのか…。

DSC_8270.jpg

 構いすぎたつもりはないんだけどなぁ~(^_^;) ダイジョブかなぁ この先…

病院

 年末に病院に行ったときに、ゴハンがなくなりそうになったらまた来てくださいね~と言われたのですが、こんなに早くなくなるとは思ってなかったな(^_^;) もう今日の分も危うかったので、またまた病院に行ってきました。

DSC_8257.jpg

 血液検査の今日の結果は一番右です ↓
PhotoGrid_1484182920988.jpg

 よくなりつつはありますが、まだ、ロイヤルカナンのph1を続けることにしました。ぼの、全く問題なくガツガツ食べるしな(^_^;)

DSC_8168.jpg

 体重は、去年12月4日の5.9kgから5.66kgになりましたよ。フードの適正量、なんとかギリギリ守ってます(^_^;)

帰省

DSC_8221.jpg
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 年末年始は、久々に家族4人で車で帰省しました。

 兄と姉と、その家族と、勢ぞろいできたのも久しぶりで、スケジュールは厳しかったけれど、実家では本当にのんびり、穏やかな楽しい時間を過ごすことができました。

DSC_8196.jpg

 お正月から体を動かしに、私の母校の小学校へ。めまいがしそうなほどなつかしかったです。遊具も校舎も。
 すべての教室のベランダに 室外機を発見したのには驚きましたが。

DSC_8206.jpg

 ヒロもミクも、いとこたちやおじいちゃんおばあちゃんと楽しそうに過ごしていました。いつもの顔とは、また、別の顔です。

DSC_8249.jpg

 楽しい時間はあっという間。片道12時間のドライブは、雪も渋滞もなく、なかなか快適でした。
 このコは宮島サービスエリアにいたにゃんこです。

 さてさて、大掃除もそこそこに、今年も始まっちゃった。今年は何をがんばろうか…。
 とりあえずはダンナさんの実家で年末年始を過ごし すっかりご立腹のぼのくんのゴキゲンとりからはじめようかな…

弁当ランチ

 今日は全国的には、年末年始ほどの冷え込みだそうですが、こちらはさほど冷え込まず、昼間は網戸でも耐えられるくらいでした。

DSC_8033.jpg

 ぼのくんはこの、キリギリス?マツムシ?が気になってしょうがありません。

DSC_8038.jpg

 が、ピンポーンとなったら玄関へ駆けつけ、いつもの面々を歓迎します。
 そしてオバハンの集会を見守る(~_~;)

DSC_8066.jpg

 テレビに乗ったり、網戸の懸垂を披露するたび歓声が!よかったね ぼの!
 『そんなに太ってないやーん、な ぼのくーん』と言いつつ、抱っこしたら『重っΣ(゚д゚|||)』とビックリされてた(~_~;)

 二人がそれぞれ飼ってる犬よりも重いんだって ぼのくん。

 …減量、がんばろう(~_~;)

«  | ホーム |  »

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

